貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼父の介護日記 いつでもどこでも暢郎は”ピース”なのだっ!!

鬼父が亡くなりました。数えたらもう10日も経ってました。ものすごい速さで過ぎた10日間でした。 8月15日。久しぶりに送り盆におじちゃん達やいとこ達で集まって、お墓参りして生実池の花火見ようということになっていて、間に合わせるように12日に実家の片…

猫日記 猫名簿作成してみたの巻

朝起きると、鬼マネが起きたことがわかるのか、待ち構えたように窓の外に集まってきます、こにゃつら。 上まであがってきて、窓前で催促するのは、今や古参になったまゆげとまだらの担当です。 手前にいますね。<まゆげ。まゆげの子が一号と半分でございま…

思ふこと 鬼父の介護日記のスピンオフストーリー

8月に入りましたが、年々夏の暑さが厳しくなっておりますな。外壁塗装会社時代は、「職人か?」ってくらい焼けてしまってまっくろくろスケになっておりましたが、今年はこの日射しの強さのおかげで、まっくろくろスケ復活しちゃっております。見事なおっさん…