貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小鬼、チクチクに?

←チクチク? 夏休みに入り、小鬼の髪が伸びてるのが気になってきてたので、1000円カットに行こうと誘ってみました。 が、小鬼さん。 「やだ。」 と、拒否。 「なんでよー、短くするって言ったじゃん!」 「だって、やだよー。」 「なんでよ!」 「だって…

注射に行きました

今日はスイカの注射にいきました。 ついでにもものワクチンも済ませようと、二匹とも連れて行くことに。 今日の助手は小鬼。 昨日のうちにスイカのつめは切っておきました。 でも二匹とも連れて行くといっても、一緒に連れて行けるのか?って感じ。 何せ、ま…

新しいブログ、準備中

『もうひとつの鬼マネ日記』というタイトルで、ぢつはリラックマのテンプレートが使いたかっただけ、というふざけた理由でスタートさせたブログは、サイトの放置以上に放置されたままになっておりましたが。 スイカの登場で、ばなな亡き後、ももだけになって…

今日のお気に入りスペース

スイカのお気に入りスペースは毎日変わるようになりました。 今日はこのカゴ。 今日も、隙あらばももに接近しようと部屋の中をドタバタしては、このカゴの中に避難するのを繰り返しております。 物陰にいれば落ち着くみたいです。 さっきから、鬼マネがこう…

接近し始めました

昼間はふたりで何してるんだろうと思うのですが、相変わらず仲悪いです。 でも、昨日までは少しでもスイカが近づくと、シャーシャー言っては、一目散に二階へ消えてたももですが、今日はシャーシャー言いながらも、同じ部屋に留まっております。 ただし、接…

ほのぼのなスイカ

←ひざの上で寝るスイカ いとこにスイカともものことを聞いたら、やっぱり姉さんは妹を嫌がるけど、妹はじぇーんじぇん平気だそうで。 ももは相変わらずスイカを見つけると、「シャーッ!」とやってるけど、スイカは油断するといきなりももにタックルしたりし…

うなぎ

明日は土用の丑の日。 と、話してたら、 「明日って土曜日だっけ?」 イマドキ、こんな勘違いするやつ、まだいたんだ・・・。

内緒ですよ。

ぢつは鬼マネが一番メロメロになってると思われ。 でも内緒です。 いきもの係な鬼マネは、どうもスイカに嫌われてるようです。 いきなりシャワーも強烈だったみたいですが、トイレを教えるのにガッシとつかんだり、ももと対面させるのにシャーシャー言ってる…

小鬼、スイカと初対面

何度も言いますが、小鬼はネコアレルギーです。 ももに反応しないわけではなく、実はももとあまり接触してなかったりしてます。 小鬼いわく、注意しているんだそうです。(笑) ちなみに小鬼は、動物病院やペットショップに行くと、目から顔から一気に真っ赤…

スイカ、病院へ

ももさんとスイカは和解することなく。 ももはいつもどおり鬼マネと一緒に寝て、スイカはみっちーの部屋でみっちーにくっついて寝ました。 昼間、みっちーがばななとももがお世話になってる先生のところへ、スイカを連れて行ってくれました。 ノミ駆除の注射…

命名 スイカ

鬼マネはいぬ派なんだってばー。 愛するばなな亡き後、ワンを飼わないでいるのは、未だばななを亡くした心の傷が癒えてないからなんだってばー。(これはまぢ) ももを飼ったのは、いろいろ諸事情があってのことだったぢゃーん。 なのに、なのに、またみっち…

さわやかに負けましたっ!

でかい足です。 誰の足でしょう。 答えはWebでっ! すいません、壊れてます。 では、気を取り直して。(はあ?) さわやか杯、まだ大会は続いておりますが、貝塚クラブは終わってます。 1日目は勝ち抜けましたが、2日目は初戦で負けました。 スコアは・・・…

うう、痛いんですけど。

ヤケドしました。 左手の甲ですが、結構広範囲です。 フライドチキンがポチャっと落ちて、その油が「ボチャ!」とはね返って、鬼マネの手を直撃。 フライヤーは170度に設定してありますので、ほぼそれに近い温度の油だったと思われ。 って、それってスゲ…

さわやか杯・・・それがなにか?

今日はさわやか杯でした。 でも鬼マネは、勝ったということしか知りません。 しかも彼岸花の毎度のわからんちん状態なメールでしか、状況がつかめてません。 なんだ、どうした。 鬼マネ、仕事がどーしても休めず、今日は行ってません。 出てません。(試合)…