貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚日記 鬼マネシングルマザーへの日々

離婚騒動が始まったのと同時にリアルタイムで書いてたWeb日記を見つけました。2004年9月24日、鬼マネは調停離婚しました。 鬼マネ家の離婚騒動が始まったのが、2003年12月31日の大晦日でしたから、約9ヶ月かかっての離婚成立とかなりヘビー…

離婚日記 大幅変更しました。>『鬼マネシングルマザーへの日々』

『鬼マネシングルマザーへの日々』と『鬼マネシングルマザーへの日々 vol.2』のページの内容を大幅に書きかえました。正確には差し替えたんですけど。 昨日、ネットで登録してたトコの整理をしてて、NTTコミュニケーションズのサービスの『cocoa』に日記…

離婚日記 職場変わることになりまして。

26日から新しい仕事することになりました。今の職場の会社が新しく始めたリサイクルショップに異動になったんですね。この話しが出たのが2~3日前だったので、職場では毎日ちょっとした大騒ぎになっております。 昨日、会社の人に言われて、新しい職場に…

離婚日記 走り出したらとまらないぜ!って、懐かしいな、これ。

気持ちが変わると状況も変わるというのは、今までにも何度か経験したことありますが、今回もどうもそんな感じです。いろんな事が動き始めました。来週から新しい職場に異動が決りました。 3月いっぱいここに住めると言っても、その後どこに住むかを決めない…

離婚日記 これからの私たちについて vol.2

前回このタイトルで書いたときは、みっちーが彼に内緒で会ってた事が発覚した時で、鬼マネの気持ちはまだいろんなことに対して不安と迷いだらけでした。この時から約2週間経ち、少し気持ちに変化出てきてます。 今日はおやすみだったので、午前中に福祉の方…

昭和40年会 ディスコへ行くの巻

↑ 携帯で事務局長を撮って遊んでたら、お返しに鬼マネのバックの中さぐって、デジカメで撮られてました。(全然知らなかった。今日カメラ使おうと思って、見てびっくり。) 前にここで書きましたが、またお誘いがありまして、ディスコへ行って来ました。(6…

離婚日記 もーっ!やったーっ!!

今日は仕事が休みでした。休みの日は、小鬼を幼稚園に送る時間も遅めになるので、自転車で行きますです。帰りもしかり。幼稚園に迎えに行く途中、自転車こぎながら、上を向いて歩こうをまたもや歌ってました。でも最後の歌詞、『ひとりぽっちの夜』まできて…

イマドキの中学校

先週末、みっちーの中学校でバザーがありました。 鬼マネもお声がかかったので、お手伝いに行って来ました。 中学に入ってから、家のゴタゴタもあり、仕事も始めたこともあって、ほとんど学校へ行くことがなかったので、バザーのお手伝いはいいチャンスでご…

離婚日記 やっと完了。

昨日家裁に行って来ました。この間撮った時はまだ緑が多かったいちょうもすっかり黄色になってました。 子供たちの氏(名字)の変更の手続きが終りました。1週間くらいで家裁から送付されてくるそうです。終って家裁の建物を振り返って見て、なんだか涙が出…

離婚日記 クリスマスも近づいてきて

もうクリスマスグッズが出てきてますねえ。早いなあ。今年のクリスマスは、この家で過ごす最後のクリスマスですので、ちょっと気合入れて飾ろうと思ってます。 1日の夜、弁護士さんから電話があって、預かった書類が間違ってるから、また戸籍を作り直して来…

復活なるか。>貝塚クラブ

1年のパターンになってたりします。 秋にこうしてドツボにはまり、冬のランク別に向けて復活を目指し、その勢いで春を乗り切る。 でもさわやか杯あたりで息切れし、秋でまたドツボ。 一体いつになったらマヌアル星人を克服できるんでしょう?(マニュアル化…