貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

集合!貝塚クラブ

写真、一枚も撮らなかった・・・。(笑) 昨日は地震から初めて貝塚クラブが集合。 まあ、飲み会だったんだけど。 最初は彼岸花と馬女キャプテンと3人で飲むかーと思って、彼岸花を誘ったんだけど、水曜日だし、みんな来るかな?と思って、部員全員に声かけ…

つとめて普通にしてきたけれど

あれだけの大震災。 日本だけじゃなく、世界中が愕然とするほどの大災害。 実際に地震を体験したから、初めて体験する揺れの大きさで、ただごとじゃないのはわかったし、続く余震は怖かったし、計画停電や原発のことで、これからどうなってしまうんだろう?…

小鬼とデート?

←と言ってもゲーセンですけど。

大会中止も決まり始め・・・。

ミクシィのママさんバレーのコミュニティで、数日前に見て知ってはいたのですが、正式に発表になるまでは、部員にも言わないでおこうかな?と思ってたのですが。 ローソンカップは中止になりました。 公式サイト上に載ったので、正式に決まったってことでし…

こういう人も、ある意味必要なのかも?と思ふわけで

部員達にはメールでしか連絡とってない状態ではありますが。 地震に対しての反応もさまざまではあります。 返信されたメールを見て、鬼マネが考えてなかったようなこと、考えてる部員もいれば、気づかなかったことを知らせてくれる部員もいれば、って感じ。 …

休部することになりました

千葉市:東北地方太平洋沖地震によるスポーツ施設への影響 昨日アップされた千葉市のスポーツ施設の使用についてです。 当分の間、体育館は使えないということになりました。 なので、貝塚クラブも休部することになりました。 部員のみんなには昨日メールで…

どんだけー?

←これがスイカ スイカはときどき嫌がらせをしますです。 トイレが汚れたままだったり、えさがなくなってたりすると、やるんですけどね。 んで、その嫌がらせってのは、誰かの何かにおしっこをぶっかけるんですね。 鬼マネのバックの中にぶちまけたり、みっち…

その人、その人にできること

昨日は小鬼の野球チームのお別れ会ってことで、ボウリング大会とカラオケ大会がありました。 自粛ムードの中、そして節電を言われてる中、やるかやめるかをギリギリまで話し合いましたが、中学が違う子が何人かいるし、長い子は小1から在籍してたりするので…

やっとゆっくり寝れたと思いきや

鬼父のガソリン騒動に巻き込まれて、寝不足だった翌日、小鬼の卒業式の朝は、またもや鬼父&鬼母に叩き起こされ、さらに寝不足になった鬼マネでございました。 なぜ叩き起こされたかと言うと。 卒業式に、鬼母も出席すると言うことで、朝、来ることになって…

小鬼、卒業式終わりました

今日(17日)、小鬼は小学校を卒業しました。 各地で卒業式が中止になっている中、ギリギリまでどうかと思ってましたが、無事と言ってはなんですが、終わりました。 地震以降、授業も午前中にカットされ、卒業式の練習もままならない中、立派な卒業生の姿…

鬼マネ、復活!

踊る!大捜査線の本広克行氏のつぶやきから 『東北地方太平洋沖地震』 http://www.youtube.com/watch?v=8pQZ22HC0VI 何度見ても号泣します。 自衛隊をはじめ、救助隊の方々のおかげで1万人単位で救助された数が増えていくのを見て、ほんとうにうれしいです…

明日はお休みします

まあ、当然と言えば当然ではありますが。 明日の練習はお休みにしました。 部員のみんなには、昨夜メールを送りました。 節電しないといけない時だし、うちのチームだけで、体育館にこうこうと電気つけてる場合じゃないなと。 市民大会近いし、練習したいし…

今日のご近所

テレビ見てると、なんか不安になってくるので、千葉テレビを見ることにしました。 被災者の人たちのインタビュー見てると、涙が出るし、こんな時に話し聞くなよ!と思うし、でも、悲惨な状況をリアルタイムで見ることで、今日の計画停電も、今自分達にできる…

ツイッターのすすめ

猫たちも不安なのか、地震以降、誰かしらのそばに居ることが多いです。 小鬼は、早朝の連絡網で寝不足気味。 さっき彼岸花にもすすめたのですが。 ツイッターおすすめします。 地震当日、電話もつながらず、メールも届かずのなか、ネットだけはつながってま…

一夜明けて

今日は仕事に行って来ました。 都賀は何事もなかったかのように、いつもと変わりない気がしましたが、文教堂は今日はお休みになってました。 張り紙には「水害」と。 何があったんでしょう。 コンビ二は、お弁当やおにぎりは空っぽ。 ミスドは通常営業してま…

皆さん、大丈夫ですか?

外国のメディアは日本の本当の凄さに驚いています。 これだけ大きな地震が繰り返し起きていても、国民はパニックにならず助け合い、冷静に行動をしていると報道をしています。 ツイッターより--- 昨日からツイッターを活用していますが。 地震の情報が続く中…

なんでこんな身体に産んだんだよーっ!

←「かか、見てて。」 「なによ、運転中だから横見れないって。」 「いいから、いいから。」 ←「ほら、盛れたぞ。」 小鬼が編み出した、『コームいらずの逆毛』だそうです。 爆笑させていただきました。 その小鬼くん。 昨日は耳鼻科に先日のアレルギー検査の…

トルバ堂書店

トルバ堂書店 千葉市若葉区西都賀3-5-19 第6ciビル1F 043-285-0839 *営業時間などは直接電話でお問い合わせ下さい。 鬼マネが西都賀住みになったころは、駅から西友までの坂の途中に、本屋さんがあったんですよね。 駅の反対側(マック側)にも、今のよう…

それで大丈夫なんですかねえ?

昨日、実家に行ってたら、本間進が来ました。(爆) 千葉県の県議会議員の本間進でございます。(今県議じゃないかも?ですけど。) 本間さんは、地元も地元、実家のお隣の町の住人で、ご実家は新聞屋さんでございます。(笑) 生浜小、生浜中出身なので、鬼…

大忙しな週末

まったく、わからんちんが多くて笑っちゃいます。 彼岸花からは、「アロハ〜♪」のタイトルで、ただいまメールが届きました。 なぜか笑えません。 で、鬼父から出動命令下りました。 これが出ると、有無を言わさず、鬼マネは鬼父の元へ出動しないといけません…

サイトリニューアルを企てる

貝塚クラブのサイトは、わかる人が見たら、古くさい手法を使った、素人丸出しのサイトだってことがわかっちゃうデザインでございます。 なんたって、逃げまくってた外部スタイルシートを使ってないので、ページごとにCSS使ってて、タグが恐ろしいことになっ…

ジャンボが本屋にやってきた?

先週馬女キャプテンが言ってたんですよ。 「(駅前の)文教堂にたっつんのこと書いてあるらしい。」と。 昨日小鬼を病院に連れて行ったので、その待ち時間に見に行ってみました。 ←文教堂のサッカーコーナー ほんとだ。(笑) オラが町のスターでございます…