貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼マネのながーい一日

昨日は小鬼の野球チーム(都賀ジャガーズのBチームにおります。一番最後の背番号でございます。)の当番だったので、仕事はお休みしておりました。 当番の日に試合や行事が重なると、一日がかりになったりしてちょっと大変でございます。 鬼マネは今まで2回…

杏里レポート

写真は載せられないんですよー、2ショットで撮ったんだけどー。 (部員には見せてあげるからねー。) でも名前は隠さないでブログ書いていいよーと言われたので、書いちゃいまーす。 今回、チョー久しぶりに杏里の仕事をもらった背景はどうなってんの?とい…

鬼マネ、青山1丁目に行く(笑)

←ユニバーサルレコードっす 杏○チームだったのは、みっちーを妊娠するまでだったので、18年前。 杏○に最後に会ったのは、みっちーが3〜4才の頃だったと思うので、15年ぐらいぶりになると思われ。 いやー、全然変わってなかったです。 「鬼マネちゃーん…

怒涛の1週間

丸一日休みという日がないです。 まさに怒涛の1週間。 みっちーには、「ニートしてたのがウソみたいじゃね?」と笑われてます。 へへへな苦笑い。 写真館の仕事にも入れなかったりして、お店からは「何かあったの?」とか言われちゃっております。 何もない…

閃光/永瀬隼介

閃光/永瀬隼介 閃光 (角川文庫)作者: 永瀬隼介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見る 昭和最大のミステリー、『3億円事件』をベースにした犯罪小説。 裏に何があったのか的…

みっちー、合格しました

上林房公園でございます。 いつの間にか紅葉し始めておりました。 秋だなー・・・と思ったりしたのですが、いやいや、もう11月ですから。 1年も後半になった途端、一気に加速して過ぎていく気がします。 加速といえば。 みっちーが受験して、花のJKにな…

寒いんですけど

なんですか、この寒さは・・・。 んもー。 小鬼たち5年生は、またまた学年閉鎖になりました。 で、水曜日から登校だったはずですが、延長になって、金曜日からってことになりました。 11月なかばに移動教室があるので、大事をとってるとか。 でも小鬼は元…

深層/朔立木(さくたつき)

深層 (光文社文庫)作者: 朔立木出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/10/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る 実際の事件を元にした四篇。(だそうです。) 鬼マネは『鏡』が気になったかな。 医療事故、無差別殺人、援助交際…

転生/貫井徳郎

転生 (幻冬舎文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/02メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る 移植された心臓は、ドナーの記憶を持っているか? 夢に現れた記憶だけを頼り、タブーであるドナーの家族との接触を…