貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八剣神社

鬼父に用事を頼まれて、実家に行ったのですが、「あ、そういえば。」と、急に思い出してこの神社に行ってきました。 なんで急に思い出したんだか。 鬼マネの実家は、生実町(おゆみちょう)でございます。 緑区のおゆみ野ではなく、中央区の生実町。 こっち…

沖縄料理 石敢當(いしがんとう)

モノレールの天台駅のすぐ下にある、沖縄料理のお店でございます。 教えてもらったのはいいけど、これ、なんて読むんだ?と大いに悩みましたが、石敢當(いしがんとう)だそうです。 食べログの紹介ページはこちら この前の道は良く通ってたのですが、夜はあ…

つばきジュニア Webサイト復活

昨日、貝塚の練習が終わってから、ジュニアの監督と打ち合わせしまして、おおむねOKでしょうってことで、サイト公開となりました。 つばきジュニア http://tsubaki-jr.girly.jp/ 改めてつばきジュニアって何?という人のために。 つばきジュニアは、小学生…

都賀なのに向島

鬼マネがプーになったので、お疲れ様会ってことで、また昭和40年会で飲み会になりました。 今回は都賀駅目の前の『向島』。 焼き鳥やさんでございます。 都賀駅周辺の旨いもの情報は、このところずっと馬女キャプテンからの情報。 馬女キャプテンちは、夫…

銚子 猿田神社

前回は千葉神社に行ってきましたけど、次は「猿田彦が祀ってある神社がいいんじゃね?」のアドバイスから探してみました。 千葉だと、浅間神社にお猿さん居ましたです。 なら近い!ってことで、早速!のつもりだったのですよ。 でもみっちーも小鬼も休みに入…

QVCマリンに行ってきたぞー!

←開場前ですが、不気味な天気 先日、QVCマリンに野球見に行ってきました。 少し前につばきジュニアの監督と小鬼が、久しぶりに再会したときに、野球坊主への変身記念にチケットくれたんですね。 なかなか予定が合わずに行けてなかったのですが、ジュニアの面…

練習試合と練習

今週は月曜日に練習試合して、昨日はいつも通りの練習と週2回となりました。 練習試合は椿クラブと。 つばきジュニアの練習の時に、代表に「やろうよ。」と言ってたのですが、急遽ほんとになっちゃいました。(笑) 椿クラブと対戦するのは、椿クラブが全国…

ジャンボニュースと馬女キャプテン

馬女キャプテンちの長男のジャンボこと、守田達弥選手(京都サンガ)が、また代表に選ばれましたとさ。 U-22のエジプトとの国際親善試合だそうです。 札幌ドームでの試合でございます。 で、先日、馬女キャプテンが新聞に載ると言うので、いよいよインタビュ…

ネットのいまむかし

プーになって、5日目の鬼マネです。 まだ今後は未定です。 どうしましょ。 と、言いつつ、やることがいっぱいで、会う約束してる人もいっぱいで、ヒマな時間はございません。 なんでだー! 明日は都内のお友達のとこ行くし。 明後日は馬女キャプテンと彼岸…

千葉神社

パワースポッターの間では、「今年は千葉神社がヤバイ。」って話しになってるらしいです。 何がヤバイのかは、にわかパワースポッターな鬼マネには、じぇーんじぇんわかりませんが。 千葉神社公式HP http://www.chibajinja.com/ 主祭神は北辰妙見尊星王(…