貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年もあざーっした、2018年もちぃ~っす!

今年も残すところあとわずかとなりました。貝塚クラブの年内の練習は、昨日で終了しました。昨日は千城台クラブのみなちゃんと柳のお友達(?)のHさんとワンピースKさんが参加してくれまして、新しいフォーメーションで練習してみたりして終了しました。…

27日までやります、貝塚クラブ

秋季大会が終わって、早々と年内の練習を終了しているチームもあると思いますが。なぜか貝塚クラブは年内ギリギリの27日(水)まで練習いたしますです。ここにきて鬼マネ、「なんでそんなことにしちゃったんだろ。」と、激しく後悔してたりしますが、まあ…

いまさらだと思うので

連日ニュースで騒がれてるおすもうさん達のお話しについてですが。鬼マネだけでなく、スポーツをやっている人、その家族、そして指導者の皆々様、多分すべての人が、「いまさら?」と思うのではなかろうかと。最初は鬼マネも、報道の流れの通り、貴乃花親方…

貝塚クラブでインスタグラム

鬼マネはひと通りのSNSはやっとりますです。Facebookだけじゃなーい。のでございます。mixiはもうほとんどやってないけど、Twitterも。(こっちも見るだけで投稿はほとんどしてないけど。)んで、インスタも流行る前から一応やってはいましたです。まあでもF…

秋季大会県大会終わりました(貝塚クラブは・・・)

1ブロックの予選を勝ち残って、県大会に出場できたわけですが。 1回戦で敗退でした。3ブロックの小金南と対戦。フルセットやりましたが、手ごたえあった気もするし、やりたかったことはできてなかったのかもしれないし。 1ブロックの予選は、勝ったもの…

秋季大会県大会出場決定っ!

12日(木)に秋季大会の1日目がありまして、貝塚クラブは県大会に出場できることになりました。こういう時、『無事、県大会に~』と言うところなのでしょうけど、無事ではぜんぜんなかったので、抜かしました。無事を。 無事じゃなかったワケ その1 まさ…

天国とぢごく

秋なのに冬季大会が終わりまして、優勝は1ブロックの椿クラブに決まりました。20何連勝中とかなんとか。もうとにかく負けてないらしいです。その椿クラブのメンバーのひとりがつばきジュニアのこの人なんでね。 つばきジュニアの大澤コーチ。で、椿クラブ…

鬼マネ、韓流にハマる

冬ソナは見てないんですけどね。いまごろ韓流にハマっております、鬼マネ。小鬼やみっちーには、「韓流にハマったってことは、母ちゃんもオワたな。」と、嘆かれておりますが、ハマり続けております。 鬼マネは、スタート地点は人ではないんです。なんでも。…

お掃除アイテム

鬼マネ、100均が大好きでございます。ストレス解消に100均で爆買いしたりします。爆買いしても、後悔しない金額にしかなりませんのでね。ラリホーです。 で、近所の西友にセリアがオープンしてくれたおかげで、家の壁紙をリメイクシートでプチリノベー…

秋なのに冬季大会 2017年版

今年はちゃんとアップするって言ってなかったか?の声が聞こえる。いや、空耳だ。そういうことにしよう。 ってな、冗談はさておき。Facebookにも載せましたが、つばきジュニアのしょこたんのパパが、試合の時やイベントの時に、撮ってくれる写真に、鬼マネの…

鬼父、がんセンターに帰る

onimane.hatenablog.com 日記はつけとくもんだなあと思いました。人間の記憶ってのは、いざって時に曖昧になってるとわかるもんで、鬼父がいつ手術したかがわからなくなってたのですが、「そういえば!」と、この日記をさかのぼってみたら、書いてありました…

アートな午後

午後からヒマだったので、いきなり千葉市美術館に行ってみました。なんで?まあ、いいから、いいから。『うらがわ』ってタイトルで展示されてるのですが。入っていきなり草間彌生。結構旬な人の作品あるんですな。古典から現代美術まで、結構な点数ありまし…

鬼マネ、産婦人科へ行くの巻

新しいカテゴリを作ってみました。 『鬼マネのセカンドライフ日記』 なんじゃ?そりゃ。産婦人科でもらったパンフレットのタイトルにあったのでパクリます。(笑)なんのこたーない、閉経した人向けの今後の生活について書いてあるんでさ。更年期日記だす、…

ほーら、さぼった。

7月の頭に途中まで書いて、下書きになったままになってる記事がありました。それですっかり書いた気になってたと思われ。気がつけば、1か月サボってたことになっとりましたな。>ブログ。ネタはいくらでもあるのに、書くって行為はやっぱ大変ですわ。貝塚…

第1回若葉区大会にあの人が参戦っ!

.Facebookで先にお伝えしちゃいましたけど、25日の日曜日に初の若葉区大会が行われましたのですよ。公式の大会以外に、ローカルで区大会をやってるらしいって話しを聞いて、「じゃあ若葉区大会やろうぜ。」って話しが出て集まったのはもうずいぶん前の話し…

とうとう、虫にされますた

ある日の貝塚長老会(別名昭和40年会)のグループLINEでのひとコマ。 彼岸花監督の日本語が絶望的にやばいというのは、ここでも何度となくお話ししてきましたが。普通に会話してても、日本語がおかしいんです。彼岸花は。なので、LINEになると、解読できな…

最高の試合の後はサイテーの試合 by ヒロ

6月21日(水)はコカ・コーライーストジャパンカップ関東大会予選会でございました。旧さわやか杯でございます。 全国大会の千葉県大会で、鬼マネ史上最高の試合をしたと書きましたが、今回はやらかしてしましました。スコアはこんな感じ。 初戦の吉岡ク…

M・イーストと練習試合

Facebookにおばかなこと書いたりしてたので、ブログに書くのをすっかり忘れてました。6月7日はM・イーストと練習試合しましたです。全国大会の県大会の後、結局は原因が良くわからないダウンした後、翌週のスカイの練習試合はとてもじゃないけど動ける状態…

SKYと練習試合!鬼マネはどうしたっ!

第48回全国ママさんバレーボール大会 千葉県代表はっ!四街道市のインパルスに決定っ!だ、そうです。勢いあったもんな~。おめでとうございます! ってことで、貝塚クラブはベスト16に終わった全国大会千葉県大会は、2日目の決勝大会を終了しました。…

第48回 全国ママさんバレーボール大会千葉県大会 ベスト16で終わりましたっ!

一夜明けまして、体中が痛いっす。こんだけ身体が痛くなった試合も久しぶりかも?と思ってますが、何度味わっても翌日のこの筋肉痛は勘弁してほしいです。今日は頭痛もするし。(泣)試合の途中で、頭痛かったし、呼吸苦しかったし、熱中症かかりかけてたん…

全国大会県大会の組み合わせだぃ

1ブロック予選を突破しまして、県大会に出ることになりましたが。先週抽選会がございまして、貝塚クラブは3ブロックのCOLORSと対戦することに決まりました。が、しかし。対戦したことないし、情報がなく。どうも新しいチームではないか?ということしかわ…

全国大会1ブロック予選突破っ!

今日5月17日は全国ママさんバレーボール大会の第1ブロック予選会の2日目でございまして、貝塚クラブが参戦いたしました。はい、きっちり県大会進出を決めてきましたですよ~。ヤターっ! 初戦のひまわりクラブ戦は、点数だけ見るとストレート勝ちだし、…

週に2回はきーっついっす

先週は水曜日に宮崎ドリーム、土曜日に磯辺クラブと、週2回練習試合しちゃいました。貝塚クラブは週1回の練習なので、2回も練習試合すると身体が悲鳴をあげますです。なんでそんなに頑張っちゃったのさ?ですけど。なんでかはわかりません。ぶぶぶ。 宮崎…

みつわ台クラブと練習試合

市民大会終わって、まったりしそうなところですが、もうすでに次の全国大会の1ブロック予選の組み合わせが決まっております。ってことで、まだ市民大会が終わってないみつわ台クラブから練習試合の申し込み。なんたって、みつわ台クラブは椿クラブと若松ウ…

かわいい子には旅させとけって話し

スマホの待ち受け画面を息子の写真にしてるってどうなの?と、みっちーには突っ込まれておりましたが。変えるに変えられなくなったっつーか。(笑)3月末に寮に入るために意気揚々とまではいかずとも、まあ、さらっと引っ越していった小鬼こと亜門でしたが…

そろそろ彼岸花

今週は久しぶりにフツーの練習でしたので、久しぶりついでに、このカテゴリを復活させようと思います。 彼岸花語録 最初は事務局長だったこいつも、月日を経ていまや監督となりました。副キャプテンだった時は、副キャプと呼んでた気がする。もう遠い記憶で…

準備万端じゃなかったのかよっ!

昨日は市民大会でござんした。千葉公園体育館の前は桜満開でしたが、あいにくの雨。が、しかし。雨でも花見を強行してる若者が結構な数おりました。若いって素敵。 で、結果はさ。 初戦敗退だったわよっ!んもー。で、反省して出たのはさ。 ユニフォームを3…

みつわ台クラブと練習試合っ!

昨日はみつわ台クラブと練習試合しました。これで8日の市民大会に向けて、準備万端って感じでございます。貝塚クラブは3日間に日程で行われる今年度最初の公式戦の市民大会初日に登場でございます。初戦は何度か対戦してます、宮野木JOY。勝てばコスモ本郷…

FIEVELと練習試合しました~♪

先週の練習はFIEVELと練習試合でした。鬼マネは、28日(火)に小鬼が就職先の横浜の寮に引っ越すことになってたので、翌日の29日(水)の練習試合ってことで、「荒れてやる。」と、宣言してたのですが。 小鬼、まさかの帰宅で、ご機嫌で練習試合に臨めま…

千城台クラブと練習試合っ!

昨日の練習は、千城台クラブと練習試合でございました。鬼マネはお休みさせて頂きましたが、先日12日(日)に川戸クィーンズ主催の交流会に参加しとりまして、終日ゲームをやってヘロヘロになったそうでして、そこに千城台クラブも参加してたとのこと。っ…