貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みつわ台さんと練習試合

今週はWebの仕事の方が詰まってきてしまい、ヤバイバーな状態になってる鬼マネでございます。 ヤバイバーだっつーのに、さっきからスイカが膝の上に乗ってきては、頭なでろと催促してウゼーです。 (おろしたら今度は隣で目で訴えてやがる。) んで、今日は…

熊野三社大神

先日お友達のPちゃんから、パワースポットについてとか、神様とか神社とか、そういう話しを聞きまして、ちょっと興味を持った鬼マネでございます。 もともと、パワースポットについては、興味があったので、雑誌とかで特集されてると、気になって買って読ん…

鬼マネ家の地デジ化

今日の正午で、アナログ放送が終了しましたですね。 鬼マネ家のテレビは、リビングは地デジ化に対応するために、液晶テレビって言うんですか?に買い換えてありましたですよ。 買い換えて、って言うと、ちょっと違いますね、見かねて鬼父たちが買い与えてく…

鬼マネ、水着になるの巻

小学生は夏休みに入りましたですね。 小学生だけじゃないでしょうけど。 んで、いきなり3連休ですね。 んで、いきなりつばきジュニアは合宿でしたですね。 つばきジュニアは毎年この3連休で合宿やってたそうですが、鬼マネは、2004年が最後でしたので…

元祖チビ監督

暑い、暑い。 んで、肩がバキバキでございます。 1日中パソコンに向かってハードに仕事してる職種の人の身体の構造はどうなってるんでしょうか? 目も疲れるし、肩も痛いし、座り続けるので、足腰もやられるはずでございます。 アンビリーバ棒、うまか棒で…

今日も大会っ!

先週の日曜日は、印西にいました。 なんかの大会の予選だったそうです。 そんないい加減な言い方ないだろ!ですよね。 『第31回千葉県スポーツ少年団バレーボール交流会 兼 第30回関東大会千葉県女子予選会』 です。 鬼マネは、Bチームに引率して、印西…

小鬼とデート

その前に。 ←ももです。 ←スイカです。 鬼マネ家の猫たち。 相変わらず自由です。 ももは滅多に写真撮らせてくれませんが、今朝はその気になったみたいです。 でも、耳が立ってます。 スイカは、井草の匂いに誘われて購入したゴザがえらく気に入ったようで、…

夏を制するものは・・・。

いきなり暑いです。 ってか、もう7月なんですね〜。 昨日(6月30日)は、貝塚クラブはさわやか杯の日でしたが。 棄権しました。 今季初の棄権ですので、まあ頑張ったほうじゃないかと。(をいをい。) んまー、それにしても。 さわやか杯といえば、もの…