貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バレー部日記 貝塚クラブな3月、まとめ

貝塚中の入り口の桜の大木が、今年も満開になりました。今年は卒業式にも入学式にも見てもらえない期間に満開になってしまいました。春休み中ですから、ほんとに誰にも見てもらえないと思われ。せめて鬼マネが愛でてあげませう。ちなみに今日は練習の予定で…

鬼父の介護日記 3ヶ月ぶりの鬼父ー!

今日は3ヶ月ぶりのがんセンターの通院日でございました。ってことで、鬼父に会えたよ~ん。今回は鬼マネだけでなく、前回も来てもらった鬼マネのおばさんのでこちゃんと、ベイマックス、おっと間違えた、みっちーも休みとって同行。コロナ渦で、介護施設は未…

千葉市若葉区のいいとこ情報 『らー麺 だるま』を食してみた

おやぢというのは、なんであんなにラーメンが好きなんでしょう。AGOTで健ちゃん(改めて言うと、鬼マネの会社の社長は彼岸花のだんなの健ちゃんでございます。)と仕事するようになって、一緒にいる時間が妻の彼岸花よりも圧倒的に多い日々なのでございます…

鬼マネ日記 大家さんにごあいさつした日

先日、不動産屋さんから電話来て、「げ、家賃払い忘れてる?」と思ったら、アパートの更新についてでした。(笑)2月で更新だったそうで。もう何回目の更新かなあ?と思いつつ、今回の2年間は色々あったなあと思ったりして。2年ごとの更新は、毎回あっと…

千葉県のいいとこ情報 2023かつうらビックひな祭り

昨日開幕したWBCでヌートバーにやられちゃってる鬼マネでございます。『ヌートバー』と『グーとパー』って似てると思いませんか?はい、ごめんなさい。 1週間経ってしまいましたが、3日に勝浦の『2023ビックひな祭り』を見てきました。 3月に入って、遺品…

思ふこと 『生きること、死ぬこと』その3

鬼マネと同じ遺品整理の会社の『メモリーズ』の動画です。鬼マネの先生にメモリ-ズの横尾社長のことを教えてもらってから、ちょくちょくYouTubeチャンネルをチェックしてたのですが、この動画は初めて見ました。で、まさかの号泣しました。なんだろう、普段…

やればできる!な貝塚クラブ(笑)

先週、心機一転でがんばるぞ!宣言をしまして、今週はどうだったのさ?ってことになりますが。やればできるんです、貝塚クラブ。今週も今までとうって変わって、ちゃんと人数揃って練習しました。ってことで、今週は、いつまでもゆるゆるな練習ではいかんで…