貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 モイスティーヌ杯、優勝!

優勝してるのに、即日アップしなかったってのは、鬼マネにしては珍しいですか?(笑) いやー、昨日帰宅してすぐ仕事出たのですよ。>夜8時から。 もー、ヘロヘロだったんですけど、昨日1日休むために、職場にめっちゃ無茶聞いてもらっちゃってたんで、何事…

 練習試合>みつわ台クラブ

毎年だんとつに練習試合の回数が多い、みつわ台クラブですが、今年は更に多くなっております。 と、言うのも、3月頃でしたか、突風吹き荒れた日に、みつわ台クラブが練習に使っていた小学校の体育館の屋根が吹っ飛んでしまい、修復作業のために体育館が使え…

 貝塚クラブ モイスティーヌ杯に出場いたします

って、ここで言っちゃっていいのかどうか。 でも、昨日組み合わせなどの大会要項が送られて来まして、見たらなんと、海上クラブさんと同じお山にいるもので。 鬼マネ、良く知らなかったのですが、ブロックごとの大会っていうのがあるんですね。 1ブロックは…

 TWENTY FOUR シーズンⅣ

馬女キャプテンに勧められて見始めたのが冬だったと思います。 やーっと今出てる分を全部見終わります。 あとは11話と12話で、シーズンⅣが見終わりますです。 DISCUSで2枚づつ送られてくるDVDをせっせと見ること数10枚。 1時間で終ってしまうチョ…

 さわやか杯、終わりまして・・・。

さわやか杯のベスト8以降の試合が今日お行われました。 スカッとさわやかコカ・コーラ、貝塚もさわやかに負けました。 はははのはー。 では先に結果をご報告。 ・優勝 二俣クラブ ・準優勝 花園クラブ ・3位 柏八小クラブ ・4位 M・イースト でございまし…

 ・・・。

み春野戦を前にして、ちと緊張気味だった鬼マネ。 前回の対戦はあーだった、こーだったと送ったら、一応励ますつもりだったんでしょう。 事:『あんたがばっくすんだから大丈夫だ!』 鬼:『↑これじゃだめだべ。』 んで、今日。 明日の試合を前に、みんなに…

 本が届きました

今日はばななが亡くなってちょうど1ヶ月です。 そんな今日、先日からお伝えしてたらるご氏とみちさんの本『最後の誕生日』が届きました。 聞いてた通り、本にはばななも載っていました。 実は今日が1ヶ月目だというのを、鬼マネは忘れておりました。 今日…

 みっちーの暑い夏

みっちーの長くて暑い夏が終りました。 同時に鬼マネのみっちーとの夏も終わりです。 今日、中学総体の2回戦目で草野中に負けて、みっちー達3年生はバレー部引退となりました。 2001.8.30 みっちーがバレーを始めたのは、今から5年前の夏。 2001年の…

 さわやか杯速報!

きゃーっ! 貝塚クラブ、ベスト8入りじゃーっ!! すいません、いきなりお騒がせしております。 しかし、しかし、ほんっとにうれしい! まじ、うれしい! ってか、泣きました。>終った瞬間。 だってねー、きつ過ぎですよ、暑すぎです。 体育館内は、黙って…

 またまた今日の鬼マネ

・お昼頃、ちょっとひと息できたので、事務局長にメールしてみた。 「ネタくれ。」 数分後、お返事。 「空き巣に入られた。」 ネタなんてもんじゃないので、笑えなかった。 ・ドラゴンボールのフィギュアを買取で持ってきた親子。 鬼マネと共にドラゴンボー…

 今日の鬼マネ

・寝起きが悪いのは親譲りか、みっちーは最近朝はすこぶる機嫌が悪く。 負けずに朝は機嫌が悪い鬼マネに向かって、「ちっ!」と舌打ちする勇気のあるヤツは、みっちーくらいなものでございます。 今朝も部活で着るTシャツが乾いてないと、「ちっ!」とやり…

 母子家庭事情

おお、今日はタナボタですか。 いや、間違い。 七夕ですか。ははは。 昨日は休みでした。 小鬼が遠足だったからですね、でもまたもや大雨です。 まじで、小鬼は雨男です。 車で交差点で信号待ちしてたら、向こう側に待ってる車にいのっち発見。 交差点ですれ…

2006/07/05 12:49 Re:また

貝塚の練習の日は、台風だったり、雷だったり、豪雨&強風だったりと、嵐になることがなぜかやたら多いです。 昨日も天気予報で、夜は大雨になるかも?というのを聞いて、事務局長にメール。 鬼:「また、嵐らしいじゃん?」 数分後、返信。 事:「嵐?嵐よ…

 バニ友達のらるご氏

らるご村のみちさんのコメントを読んでいただければと思いますが。 ばななと親戚犬だったらるご氏の本が出版されるそうです。 これは鬼マネは考える余地もなく、即買いしますが、ワン好き、バニ好きのみならず、動物と飼い主の在り方について、絶対に何か感…

 不思議な関係

鬼マネ家にもお中元とお歳暮が届きます。 一件だけですが。(笑) 今年も昨日届きました。 送り主は見なくてもわかりますです。 姫(由真)のママでございます。 ママと初めて会ったのは、鬼マネがまだバリバリの現役でスタイリスト(ヘア・メークもだけど)し…

 やっぱり。>中田引退

チームを去るとか、選手を辞めるとか、『辞める』ことを決意したことのある人は、ブラジル戦が終った時の中田を見て、感じてた人もいたんじゃないでしょうかね。 鬼マネも、ここの日記に書いたように、負けて悔しいとか、ガックリしてるとか、そういうことで…