貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもかんでも更年期

←すっぴんですいません つばきジュニアのコーチをまたやるようになって、1年半以上経ちました。 当初は、「子どもはニガテだ。」と言ってたのですが、最近は諦めました。 はい、好きです。子ども。 なんかこのキャラで子ども好きだって言っちゃうの、恥ずか…

貝塚中バザー 貝塚クラブの巻

土曜日は貝塚クラブのメイン学区(変な言い方だなあ?ま、いっか。)である、貝塚中のバザーが行われました。 現在、貝塚クラブの部員のお子ちゃまがここに通学してるのが、鬼マネを筆頭に、おやつ、いのっち、柳、こばこば、ぶちょー、ヒロと、10人中7人…

おニューなシューズ♪

新しいシューズでございます。 誕生日のプレゼントでみっちーにおねだりしてたのですが、今日ちょっと時間あったので、ときわに行って買ってもらいました。 前のシューズは、もうだいぶ長いこと使ってて、かかとの内側とかが擦り切れはじめてたので、「あ、…

土日の鬼マネ

←つばきジュニアのコーチな3人娘 鬼マネは週末はつばきジュニアのコーチやってますが。 今週末はまぢでハード。 土曜日は来週に控える小鬼の中学校のバザー関係の会議があって、それが終わってそのままジュニアの練習に。 今日は関東大会の千葉県大会。 会…

吉岡クラブさんと練習試合っ!

←吉岡クラブの皆さん 昨日の練習は、吉岡クラブさんと練習試合しました。 2回目。 「胸を貸して下さいね〜。」 なぜか貝塚クラブは、こういうこと良く言われるのですが、とんでもはっぷん、歩いて10分でございますです。 今の貝塚クラブは、綱渡りな上に…

誕生日おめでとう、ぢぶん♪

朝起きたら、小鬼が不機嫌にテレビ見てるので、しばらく黙ってたんですけどね。 「何か忘れてね?」 と、我慢できずに言ったら、 「お誕生日おめでとー!」 だって。(笑) 「何が?」 と言われたら凹むところでした。ははは。 ちなみにみっちーは連休なので…

秋休みってなんですかー?

千葉市の小、中学校は2学期制ということで、秋休みの真っ最中でございます。 えっと、秋休みってなんですか? 鬼マネにはそんなものないです。 学生じゃないから当たり前だろって? でも世間は3連休ですよねえ? では言い直しましょう。 連休って何ですか…

くりの季節となりました

←くり くりさんは鬼マネんちの3匹の猫の中の、唯一の男の子でございます。 人相の悪いももと、おブスなすいかと比べたら、くりはイケメンでございます。 でもこいつ、相当なKY猫です。 機嫌が悪いももに突進して、猫パンチされます。 人なつっこいすいか…

秋季大会に向けて

今日は雨の中、練習日でございました。 秋季大会まであと2回しか練習日がありません。 んで、今日はセッターのヒロがお休み。 サポート陣の柳パパが用事でお休み。 他は、馬女監督も、ママも、ワンピースKさんも来たし、おやつんちのケンケン、いのっちんち…

占い大好き世代?

鬼マネは自他共に認める占い大好きおばさんでございます。 まあ、女子は占い好きな人多いらしいですけど。 かつては貝塚クラブで大流行したのが、動物占いでございました。 いまだにその時の名残はあって、「まあ、オオカミだからね。」とか「しょうがないよ…

JUMPキッズ なわとびすと選手権

つばきジュニア(子バレーチーム、鬼マネがコーチやってるチームです。)がまたテレビに出ますです。 JUMPキッズ なわとびすと選手権という番組です。 JCNちばチャンネル(地デジで11チャンネルでございます。)の番組で、放送は2日の夜9時からでござい…

彼岸花

彼岸花お彼岸の頃、開花するので彼岸花と呼ばれている。 またマンジュシャゲ(曼珠沙華)とも呼ばれ梵語「赤い花・天上の花」の意味でおめでたい兆しとされている。 花言葉は悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに。 彼岸花 貝塚クラブ編どこ…