貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

馬女キャプテン家の謎を解明

先日の貝塚クラブの忘年会の日。 鬼マネは、お酒飲まなかったので、馬女キャプテンを厩舎まで送り届けましたです。 あ、たいてい驚かれるのですが、鬼マネ、飲めないんです。 飲もうと思えば少しは飲めますよ。 でも、生ビールを中ジョッキで4杯ってのが新…

お弁当の安村給食

安村給食 今年からだったでしょうか。 試合のときに利用しているお弁当やさんでございます。 貝塚クラブは、試合の時はチームでお弁当を頼んでます。 食べ物につられる人が多いからですね。 ここは、鬼マネがネットで配達してくれるお弁当屋さんを探してて見…

ランク別大会の申し込み

そろそろ届くよな〜と思ってたら、きました、きました。 今年度最後の公式戦、ランク別大会の要項と申込書。 と、いうわけで、今年のランク別、こんな感じです。 ☆Aランク(2月7日) Venus N.S.A M・イースト 大宮クラブ おゆみ野クラブ 貝塚クラブ くさ…

ルミラージュちば2011

中央公園のイルミネーションが始まっております。 2年ぶりに復活ってことは、去年はやってなかったんですね、知らなかった。 年が明けて1月10日までやってるそうです。 点灯は毎日18:00~23:00まで。 12月31日(土)は翌日3:00まで着いてるそうです。 千…

久しぶりに・・・なこと

・久しぶりにクリスマスの飾りつけした まあ、たいした理由もなくなんですけど。 部屋は狭くて飾れないので、トイレと洗面所がすごいことになってます。 結構好きなんですけどね、部屋飾るの。 ・久しぶりに歯医者行った 2年ぶりに、夜眠れないほど歯が痛く…

おばあちゃんだったり、お姉さんだったり、ラジバンダリ

←みっちー in パリ みっちー、今日で20歳でございます。 あんなんだったのが、こんなんなりました。 自分の誕生日はめでたくなくなったし、小鬼の誕生日は1日間違えますが、みっちーの誕生日は忘れないです。 恐るべし第一子でございます。 今朝は「おめ…

練習後の長老会

「ママさんバレーってさ、終わってから飲み会とかやるんでしょ?」 これ、良く言われるんですけどね、貝塚クラブはやりません。 ここでも何度も書いてると思いますが、貝塚クラブは、大会の後も会場の体育館で解散ですし、まあとにかく集まることしません。 …