貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


最近のお気に入りのBGM

YouTubeで『作業用~』って良く見かけると思いますが、初めて見た時は、「ああ、なるほど。」と思ったのでございます。
心地よさげな音楽ばかりを集めたのとか、オルゴールの音色のとか、とにかく色々あるのですが、何がいいって長い。(笑)
だら~っといつまででも流れててくれるので、パソコン作業してる時はもってこいなわけです。
とはいえ。
最初は音楽の『作業用~』を探してたのですが、先日いいやつを見つけちゃったんですよー。


www.youtube.com

今日はこれ紹介してますけど、なんでもいい、「ひぐらし」って検索すれば、いくらでも出てきます。
で、これ数時間流れてる。
無音だとかえってはかどらなかったりする時ありますよね。
でも音楽はうっとうしかったりする。
この間、ラジオでヒグラシの声流れてたの聞いて、たまたま田舎道走ってる最中だったのもあって、なんかいいなと思ったのでございます。
これはYouTubeにあるな!と思ったら、ビンゴでした。いーっぱいあった。
1回検索すれば、次回からは最初の画面に出てきてるので、なんでもいいからポチッとなして流しております。今も。

ちなみに、パソコン作業しながら、パソコンで流してしまうと気が散るので、鬼マネはテレビでYouTube開いて流します。
うっかりすると「おー、蝉の鳴き声するじゃん。」と、YouTubeだったこと忘れてたりします。(それは馬鹿すぎるけど。)