貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やり遂げる、ということ

オリンピック見てて思うのは、勝った人が何を思い、負けた人が何を思うのかっていうことでございます。 メダルの期待を思いっきりされてる競技(選手)もあれば、ぜーんぜんノーマークな競技もあるわけです。 プレッシャーに弱い鬼マネ(貝塚もそうだけど)…

今日の鬼マネ

小鬼たちが帰ってきました。 ボツボツでした。 みっちーは軽かったので、こんなにボツボツは初めて見ました。 気持ち悪い。(笑) 実家(生実)から帰るとき、先日の事故現場で、警察の現場検証やってるの発見。 もう真っ暗でしたが、同じ時刻を想定して、っ…

そ、そこに行ってますたが?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000900-san-soci 昨日、鬼マネの実家の近くであった花火大会で事故があったそうで。 今朝、職場でも言われたし、長崎に行ってる鬼父も電話で言ってたんですよ。 でも、昨夜は鬼マネ、ここに行ってましたし、そ…

それは靴ずれぢゃぁないっ!

小鬼さん、昨日から鬼母の故郷である長崎に行っております。 ところが。 前日の夜、朝が早いからと、小鬼は鬼父のトコへ泊まってたのですが、11時半過ぎに電話。 「ねー、小鬼ちゃん、熱があるのよー。」 風邪でもひいたんだろうと言ってる鬼父たちの意見…

さよなら貝塚くん

貝塚クラブのサイトのトップページの下のほうに住んでたハーボットの『貝塚くん』ですが、7月31日をもってサービス終了となり、さよならすることとなりました。 リラックマ同様、この手の癒し系キャラに弱い鬼マネは、かなり以前からハーボットをサイトの…

さよなら貝塚くん

満足ぢゃー!

パルコでリラックマのイベントをやってるというので、みっちーと小鬼を誘って(そそのかしてともいう)行ってきました。 ←明らかに嫌がってる小鬼 ←入り口に干してあったのがこれ。 リラックマの着ぐるみを切望している鬼マネにはたまらなかったでございます…

小鬼の苦労

←電池切れですー。 小鬼はネコアレルギー持ってます。 アレルギー知らずのみっちーとは大違いで、赤ちゃんの頃から何かと苦労してるのが小鬼です。 幼稚園生くらいになって、血液検査で判明したのが、『ハウスダスト』と『スギ花粉』と『ネコ』。 その頃には…

鬼マネはO型ですっ!

O型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (128件) を見る いよいよ出ましたっ! 鬼マネはO型です。 ちなみに家族全員O型。<小鬼&みっちー 当たっ…

ちょーやばいっ!

NARUTO―ナルト― 43 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 50回この商品を含むブログ (61件) を見る ナルトの新刊出ましたッ! ヤバイ、ちょーやばいっ! 鬼マネ、鬼の目にも…

仲良くなった?

←近いっ! スイカとももさん、鬼マネが帰宅したら二匹でお出迎えしてくれました。 昨日まで寄ると触ると「シャーシャー!」やってたももさんが黙って(?)るので、「およ?ふたりで留守番してて仲良くなったですか?」と思ったら。 ドタバタ、ガサゴソ、ガ…