貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


韓国ドラマ 動画配信サービスおすすめ

鬼マネは、動画配信サービスはどこ使ってるかっつーと、U-NEXT(ユーネクスト)です。
なんで数ある中からこれにしたかというと。

www.unext.co.jp

見放題作品の数ではなくて、韓国ドラマの配信数がダントツでNo.1だったからです。
どこにしようかなー?と迷ってた時に、ネットで検索したら、韓国ドラマに強いのはU-NEXTだってなってたので。

ただ最近残念だったのは、愛しのソン・ジュンギ様の新作ドラマ『ヴィンチェンツォ』の配信がNetflixだったことでございます。


www.youtube.com

鬼マネ、Facebookのグループでも韓国ドラマファン的なのに参加して情報収集してますが、新しい面白そうな韓国ドラマは軒並みNetflixでの配信なんですよー。
『ヴィンチェンツォ』が見たいがために、Netflixに変えようかと真剣に悩みましたけど、踏みとどまっております。

U-NEXT、毎月1200ポイントが還元されます。
月額利用料は2,189円なので半分以上還元されてる感じになります。
ポイントは、有料配信の動画の購入で使えますけど、鬼マネは、映画のチケット代に使ったりします。
この日記の中で、最近だと鬼滅の刃がそうですけど、映画館行って映画見たって記事書きますけど、このポイントを利用してるのでございます。
映画館はどこでも使えるわけではなくて、提携してる映画館で利用できるのですが、千葉だとT・ジョイ蘇我で使えるのです。(正確にはオンラインチケット予約KINEZOで使えるのでそれでってことらしい。)

ポイントは有効期限があるので、普段は無料配信のしか見ないけど、失効するくらいならと無理くり有料配信のを見たりしますけど、そうなると探すだけでおなかいっぱいになって、結果失効させてしまう、というおバカちゃん行動を繰り返しておりますけど。ぶぶぶ。

この手の動画配信は、家族アカウントを何人までとかで作れるので、亜門もみっちーも見れたりします。(同一アカウントで別のデバイス、1階でテレビ、2階でスマホとかで見ようとするとどっちかしか見れないので、けんかになります。)

で最近知って、すごいびっくりしたのですが、本が読めます。
U-NEXT使うようになって数年経つのに、めちゃ損した気分になりましたー。
雑誌はほとんどの雑誌が読めるっぽいし、漫画や書籍もありました。

韓国ドラマはすでにかなりな本数見てますけど、記事で書いてこなかったのが悔やまれます。
見たほとんどは忘れちゃってるし。
ブロガー宣言したので、これからは真面目に書きます。わっはっは。