貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思ふこと 死に方は生き方だということ

鬼父がまた誤嚥性肺炎で救急搬送されて、入院していることはすでにお伝えしました。で、覚悟というか、心づもりをしておかないといけないんだろうなあと、考えているということも、すでに書きました。彼岸花に看取り方というか、リアルな介護の現場の話しを…

バレー部日記 貝塚クラブ、若返り中?

手前にベイマックスが居ますけど。(笑)今週の練習も、盛り上がっておりました。やたら人がいる。なんでかって、お休み中だったみなちゃんがひっさしぶりに参加したからですねー。みなちゃん、貝塚クラブ最年少ですが、お子が3人いるので、みなちゃんが参…

鬼父の介護日記 鬼父、救急搬送再び

昨日、鬼父が救急搬送され、また入院となりました。また誤嚥性肺炎でした。ドクターにはまた「いつ急変してもおかしくない。」と言われ、状態は良くないと言われ、酸素マスクをつけて苦しそうに呼吸する鬼父の姿を見ました。慣れたわけではなく。ある意味前…

バレー部日記 昨日の練習

昨日は2週間ぶりに練習でございました。貝塚中の入学式が終わったので、体育館使用もできるようになったのでございます。で、昨日ヒロから市民大会のお知らせが、グループLINEできておりました。今年度は6月24日と7月1日の土曜日に行なわれる予定だそ…