貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貝塚クラブ初イベントやりましたっ!

ママが今年度から登録を外して、完全にご隠居しました。ママは貝塚クラブ創設からすぐ参加して、今まで30年近く所属。選手を引退してからも、監督として続けてくれていました。馬女監督が選手でなくなってから、監督を退くことを強く希望されてたのですが…

明日はいよいよ県大会っ!!

←ユニフォームぢゃない貝塚クラブっ!! 明日はいよいよ県大会っす。先日、日曜日に、涙あり、爆笑あり、川柳あり、フライングゲットありなイベントをやったばかりなので、いつも以上に盛り上がってる貝塚クラブでございます。久しぶりの県大会なので、楽し…

全国大会千葉県大会の抽選会!

今日は県大会の代表者会議でした。全国大会の千葉県大会の組み合わせの抽選会でございます。くじ引きでやる組み合わせ抽選会の時は、鬼マネはくじ引きません。なぜなら・・・。恐ろしくくじ運が悪いからっ!!なので、今回もおやつに来てもらって、引いても…

DIC川村記念美術館

↑芸術は爆発か? GWにじじばばたちと川村美術館に行ってきました。 鬼マネが美術館?と思うでしょうけど、まあ一応ヘアメイクという職業ですのでね、元々好きなのですよ。はい。 川村美術館は2回目。 結構すごい画家の作品があったりするのでございます。…

5月の鬼マネ家

←さわやか過ぎる小鬼 GW、何しようかな~?とか、考えてたはずなんですけど。何さ、終わっちゃったぢゃん。どこも行ってねーし。ま、毎年そうなんですけど。 どっか行こうよ、ってことで。コストコ行ってきました。はあ?ですね。でもまだ行ったことなかっ…

県大会進出!!

貝塚クラブは、お茶当番ってのと、カギ当番ってのがあるんですけどね。練習や試合の時に、ジャグに飲み物入れてくる、持ち帰って使ったジャグやコップを洗うっていうのが、お茶当番。練習の日に、体育館管理の人の家にカギ取りに行って開けて、終わったら返…

GW明けたらいきなり。

GW、いかがお過ごしでしょうか?(笑)鬼マネは、食っちゃ寝してます。嘘です。 ちょっと時間があったので、貝塚クラブのサイトの、千葉県のチーム一覧を今年度版に更新してみました。去年ちょっとさぼっちゃったので、余計感じるのかもしれませんが、どの…

くさのフレンズと練習試合っ!

今日はくさのフレンズと練習試合しました。(ほんとはくさのフレンズさん、とかチーム名にさんづけしたいんですけど、しないってことで統一してるので、すみません、略させていただいてます。) このチーム、去年から何度か公式戦で同じお山にいて、いよいよ…