貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2014-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年 貝塚クラブ編

↑貝塚クラブ昭和40年会 別名 長老会 あと1日で2014年も終わりでございます。写真は貝塚クラブの忘年会の時のものです。今年も都賀の和民でまったりやりました。彼岸花がおもむろに「撮ってー。」とやり、撮られた1枚ですが、その日の内にFacebookにアッ…

貝塚クラブのありぢごく作戦

昨日は練習でございました。ですが、ちょっと雰囲気がいつもと違う。なぜか?見学者が来るってことだったからですねーっ!! 先週、練習の次の日か、その次の日くらいに、ちびっここばこばから連絡があったんですよ。練習を見たいって人がいますけどって。連…

怪我人続出の貝塚クラブな秋季大会

冬季大会で骨挫傷という大けがをしてたぶちょー。(一番奥の白いTシャツがぶちょー。)どんだけがまん強いんだ?と思いましたけど、大会の翌日、実は怪我してたってことを貝塚クラブの部員でやってるLINEで報告されました。全治1ヶ月以上の大けがしてたっ…

リラックマ展

そごうでリラックマ展をやるってんで、行って来ちゃったんですよ~。もう少し前のことなんですけど。(8月15日でございました。)誰と行くか、困ってたんですけど、そういう時の小鬼さんなんですね~。もう高校生なので、すごく嫌がってたんですけど、ま…

またまた審判講習会っ!

最近ここで載せる写真をまるで撮ってないです。なので、今回も書くだけ。 今日は審判講習会に行ってきました。って、もう何回出たんだ?って感じっす。去年も参加して、右手の薬指折れ曲げましたから。その名残で、今も右手の薬指は第一関節が少し曲がったま…

恐怖の合宿、今年は?

鬼マネがコーチやってるつばきジュニアは、毎年夏に合宿をしますです。海の日をはさむ連休で行くので、夏休みに入る前になる年もあるのですが、今年は夏休み最初の土日になってた小学校も多かったみたいです。 なんで『恐怖の~』かって言うと、去年合宿の直…

あなたのことがちゅきだからーっ!

いやいや、ハマっちゃいました。恐るべし韓国ドラマでございました。チャ~ン・ドンゴン チャン・ドンゴンあなたのことがちゅきだからー♪ってなもんでした。 『紳士の品格』です。脚本がしっかりしてるんですね。 最近の日本のドラマって、全然面白くないの…

カメ騒動

ほんとにネタがつきないんですけどねー。今週もやらかしてるので一発。この間からいのっちんちの愛亀が家出中で捜索してるんですけどね。そのやり取りの貝塚LINEでの会話。 彼岸花:「いのっちんちのカメいなくなっちゃったの?うちも昔10年以上飼ってウミ…

もしかして・・・。

今日の彼岸花との会話。LINEでですが。 彼:「札(ネームタグのこと)ぶるさげるのは嬉しいんだけどね。」鬼:「ねえ、これも前から指摘しようと思ってたんだけどさ。」 「ぶら下げる、な。」 「ぶる下げるぢゃねーぞ。」 彼:「へえーそうなの?」鬼:「そ…

M・イーストと練習試合っ!

←ホワイトボードマーカーがなかったので、しのぶさんのメモ帳を盗撮(爆) 今週はM・イーストと練習試合しました。このチームは椿クラブがお姉さんチーム♪とかってレベルぢゃなくて、ママの娘、ゆーこちゃんが居るチームですから、正真正銘の親戚チームっす…

長老ランチ

関東が梅雨入りしました。ってことで、あじさい。鬼マネんちは、アパートなのですが、2世帯しか入居できないつくりで、入口が大家さんちで縦に棟続きなのですわ。なので、通りから見ると一見奥にアパートがあるようには見えないし、その入口も大家さんちの…

彼岸花の打ちまつがい

彼岸花のメールやLINEのメッセージの打ちまつがいには定評がございますが。いくら言っても直らないので、もうネタにすることにしました。今朝のLINE。 「おはようございめーす。」 朝一番からこいつはこうです。(怒)

全国大会予選千葉県大会の結果はっ!

全国大会千葉県大会の初日が27日にありましたが、貝塚クラブはどうだったの?ってことですが…。まさかの途中棄権しました。はい。(汗) 何があったのかと申しますとですね。対戦相手は同じ1ブロックのみ春野Wingだったんです。スタートから相手のミスも…

まさかの県大会進出っ!(汗)

←新聞に載っちゃったっ! 8日は全国大会の1ブロック予選だったんですけど、翌日の朝日新聞に載ってました。写真と、その説明だけですけど。まあ、当日20チームが試合してたのに、貝塚クラブが載ったってことはすでにミラクルですがね。会場で記者の人に取…

吉岡クラブと練習試合っ!

←昨日の結果 昨日は吉岡クラブと練習試合しました。もう今までにも何度かやってます。チームの平均年齢が若い!って感じが満載ですねー。体育館にちびっこの声が響いてますから。「うちもこんなだったよね~。」鬼マネたち昭和40年会の子供たちがそれぞれ…

鬼マネで鬼コーチ

←今日のつばきジュニアな子たち 鬼マネは、つばきジュニアのコーチもやっとります。Bチーム担当ですが、いわゆるちびっこたちのチームでございます。つばきジュニアは現在部員30名。そのうち鬼マネが教えてるのは、16人おります。今日は市内の小学校で授…

千城台クラブと練習試合しましたっ!

←今日の結果 貝塚クラブは全国大会の1ブロック予選が8日です。なので、大会まであと2回しか練習できませぬ。この間市民大会終わったばかりなので、脳が切り替わっておりません。 とはいえ、んなこと言っておれず。デコボコな成績通り、今日はなんだかデコ…

お休みなので、ダラダラな日記

←私も置くだけで充電されたいにゃ~ by すいか これ、パナソニックの 無接点充電パッド ってヤツなんですけど、置くだけで充電できるんですね。この間、ふらっと小鬼とハードオフに行って、小鬼が「欲しい!」って言うもんだから、そそのかされて買っちゃっ…

誕生日おめでとう!ワンマン

昨日は普通に練習日。数日前にFacebookでサポート陣のワンピースKさんが、練習日にどんぴしゃでお誕生日だと発見したので、部員たちに悪だくみを提案しました。 『誕生日ワンマン』 去年の鬼マネの誕生日も、練習日にドンピシャだったのですが、大会が控えて…

鬼マネのおすすめ100均商品♪

100円ショップで売ってるもので、これは便利!ってのが、これ。 みっちーが「これ使え!」と、買ってきたのがはじまりだったんですけど、「え~?」とか言いながら、使ってみたら便利、便利。もー、やめられなくなっております。 あと、都賀駅横のシルク…

市民大会 3位・・・。

今日は市民大会でした。 千葉公園体育館の周りでは、お花見客がわんさか。酔っぱらったお花見客が体育館内に入り込むってことで、入口のシャッターが下ろされてたので、中で何やってるのかわからず、不思議な光景でございました。 ←ボール争奪じゃんけん中の…

桜満開っ!

しばらくスマホからアップしてて気付かなかったんですが。PCで見たら更新されてねーじゃねーかっ!!(汗) と、いうわけで、ご無沙汰しました。今年はちゃんと更新するとか宣言してたので、大ウソつきになってました。 桜が一気に満開になってしまいました…

来年度の新キャプテンは・・・。

今週は卒業式の準備で体育館が使えないってことで、総会をやりました。毎年この時期は、連盟にチームや選手の登録をするので、どこのチームもこういう話し合いの会をやってると思います。貝塚クラブも毎年この時期は、総会をやって、新キャプテンなどの役員…

泣いたり~笑ったり~ラジバンダリ

先週の水曜日は、公立高校の発表の日でございました。小鬼さん、無事合格しました。まー、自己採点させたら、「だ、だいじょうぶか~??」っていう点数だったので、鬼マネは覚悟しておりました。当日、一緒に見に行くと言うので、車で行ったのですが、横で…

ヘボ監督(鬼マネのこと)奮闘記

←つばきジュニアのみんな 先日、鬼マネが担当しているちびっこチーム(青いユニフォーム着てる子たち)の大会がありまして、初勝利できましたー!パチパチ~♪ちびっこチームは2戦中1勝1敗だったのですが、この大会は新人大会のBチーム大会だったんですね…

また雪だーっ!!

←14日の4時頃の西都賀 先週のドカ雪で、ランク別の日に大騒ぎし、11日にまたいきなり降って小鬼の受験ってことで大騒ぎし、今日またですわっ!!今日がなんだって、バレンタイン・デーっすよっ!! いやね、毎年早めに用意しとこうと思うんだけど、結局…

終わり良ければなんとやら、ってんだっ!

関東が雪国になってしまった翌日の10日、ランク別大会がありました。後から皆さんに、「試合やったの?」と驚かれましたが、やりました。それがママさんバレーでございますっ! とはいえ、土日の大雪で、主要道路もまだ雪が残ってる状態。鬼マネの愛車のラ…

40年ぶりの大雪だと~?

前回の日記で、積るんじゃないかとヒヤヒヤした、なんて書いたら。 なんじゃこりゃーっ!!積りすぎでしょ。40年ぶりって、鬼マネが小学生の頃ぶりってことかいっ!覚えてないわいっ!!玄関のドアが開かなくなるくらいつもるってなにさ。降りすぎでしょ、…

おおさむっ!

4日、千葉市内にも雪が降りました。去年の大雪を思わせる降り方だったので、積るんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、夜にはやんで、積るまではいかなかったです。子供の頃は、雪があんなにうれしかったのに、今じゃ迷惑なだけ。こんなことでも、おばあにな…

今頃明けまして・・・。(汗)

もう年が明けて、1ヶ月経とうとしておりますが。今日の練習で明けまして~だった人が約1名。馬女監督でございます。あらまーです。 それでというわけではないでしょうけど、今日は部員もさっちーを除いて9人全員来てましたし、柳パパも来てくれたし、ママ…