貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネの韓国ドラマ日記 キル・イット~巡り会うふたり~


www.youtube.com

殺し屋フェチなので、見ますね、これは。(笑)
チャン・ギヨンも好きだし。

韓国ドラマは、日本のジャニーズの面々と似てて、人気あるアイドルグループの中のひとりがドラマに出てたりすること多いです。
このドラマは、女優さんが見たことないけどやけにきれいだなと思ったら、AFTERSCHOOLってガールズグループのナナって人でした。
毎回すごいな、韓国と思うのは、人気のアイドルグループからのドラマ出演でも大根役者がいない。
アイドルグループをほとんど知らない私が見てて、「見たことない役者だな。」と思って調べると、「アイドルだったんかい!」ってなることがほとんどです。
で、ドラマに出てても踊らないし、歌わない。(爆)
ナナは刑事役で、アクションもめっちゃやってたので、まさかガールズグループの人だとは思わず。

あと韓国ドラマの設定でめちゃ多いのが『児童養護施設』と『臓器売買』。
財閥はデフォルトに近いですね、もう。

韓国ドラマは、脇で出てくる役者さんは、ほとんどどっかで見たことある人なので、これもすごいなあといつも思います。
時代劇にも出るし、いい人の役もやれば、悪い人の役もある。
日本の役者さんって、イメージ通りの役しかやってない人多いですよね。

ここからはちょっとネタバレします。

鬼マネが韓国ドラマ好きな理由のひとつに、「ハッピーエンドで終わる」っていうのがあるのですが、これは違いましたね。
最終回の手前から、その予想はできてしまう展開でしたけど、韓国ドラマあるあるで、まさかのハッピーエンドくるかと思ったけど、きませんでした。

チャン・ギヨンの表情が少ない役以外をまだ見たことがないのですが、大根だからかと疑ってたりしたんですけど、そうではなさそう。
逆に薄い表情の中で、いろんな感情を表現できてるので、いい役者さんなんでしょう。
鬼マネはこの人の目がツボ。
きつい目で、うっす~い二重ってのがドストライクなんです。(爆)

KILL IT OST(輸入盤)

KILL IT OST(輸入盤)

  • アーティスト:Various
  • MUSIC&NEW
Amazon