貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2019-01-01から1年間の記事一覧

今週は『死んだ気週間』です!

今週は2回の練習試合。来週も練習試合を入れてみました。決まったのは少し前。IZUMIから「木曜日にこちらに来ませんか?」とお誘いあって、千城台クラブとやろうとなってて、それが火曜日。今まで練習が水曜日なので、練習試合は月曜日か金、土日が練習日の…

夕日と鬼父

昨日は通常練習でしたが、ぶちょー、柳、こばこばがお休みだったので、ひとつひとつの練習を内容濃い目にやってみました。(普段がうすめってことではないんだけどさ。)人数足らないってこともあるんだけど、真ん中の柳がいない状態でレシーブ練習してみる…

今日はいい買い物したぞー!

リサイクルショップとかフリマとかバザーとか、掘り出し物がゲットできる買い物が好きです。今日はこのふたつ。先日彼岸花のセットした時ご臨終を迎えたコテ(ヘアアイロン)ですが、中古で800円でゲット。実はすぐその日にamazonで愛用のアイビルのコテ買っ…

宮崎ドリームと練習試合

そう言えば、このところ、チームのことを全く書いてなかったなと。ってことで、練習試合からの、チームのことを書いてみます。(みますってなんじゃ。)13日の練習は、宮崎ドリームと練習試合。前回は真夏でございまして、ボロボロに負けました。その理由…

彼岸花が咲いた日

先月日本列島を台風が襲ってた日に、彼岸花んちの長女のみさちゃんが、沖縄で結婚式をとりおこなっておりました。飛行機がほぼ欠航になってるっつーのに、列席できた人たちは奇跡でございます。それなのにこの女は自分は前乗りしててほとんどあの嵐を知らな…

ヤプログも店じまいだそうです(汗)

このブログとは別にヤプログ使ってスピンオフ的に鬼マネが出向いた先をまとめたブログをやってたんですけど。今日、「全部のブログをまとめちゃった方がいいかな~?」なんて考えてたんですね、たまたま。んで、開いてみたら。ヤプログ自体が閉鎖するってよ…

ちょっと真面目なお話し

鬼マネの周りには、スーパーな人が多いです。前にも書いたことありますけど、若かりし頃から、目標にできるような人が常に近くにいました。しかも自分のその時その時の状況や環境に照らし合わせて考えたり、リアルにイメージできる人だったんですよ。ヘア・…

鬼マネだけかいっ!

台風15号の被害の様子が日々ニュースなどで流れております。鬼マネたちは無事でございます。昨日は遠い九州にいってしまった幻の部員みきてぃからも、「無事ですか?」と心配してLINEが送られてきました。同じ千葉県、千葉市内でも、今日になってもまだ停…

市原臨海体育館

市原臨海体育館 市原市臨海体育館市原市岩崎292 バレーボール以外は、バスケ、卓球、バドミントンに対応。市原緑地運動公園の中にあって、公園内には体育館の他に、プール、テニスコート、ゼットエーボールパーク(野球場)、ゼットエーオリプリスタジアム(…

みっちーのマツエクサロンのご紹介

鬼マネんちのみっちーがマツエクのサロンをオープンして1年経ちました。貝塚クラブの長老たちがオープン以降ずっと通ってくれるとは想定外でございました。こう言っちゃあなんですが、こんな日常でマツエクが必要なんでしょうか。 汗びちょびちょで、すっぴ…

トラットリア&フラワー アンジェリカ

イタリアンレストラン アンジェリカ ◆住所 〒261-0014千葉市美浜区若葉3-2-16 イオンスタイル幕張ベイパーク内(幕張総合高校向かい ZOZOタウンそば) ◆TEL/FAX 043-308-7134 ◆E-Mail info@angelica-aoba.com ◆定休日 毎週月曜日(月曜日が祭日の場合は翌…

リソル生命の森

ameblo.jp つばきジュニアの合宿で利用しております『リソル生命の森』です。 www.seimei-no-mori.com かつてはエアロビクスセンターという名前でした。最近ではガキ使のロケで使われてたりして。リゾート施設となってますが、長柄にあります。長柄なので、…

まーたご無沙汰いたしました、な日記

ランク別からまーた書いてませんでしたか。まったく進歩のない鬼マネでございます。ブロガーあるあるかもしれませんが、日々ブログネタを脳内で考えてるクセがついてるのですが、脳内で考えただけで、書いた気になってることが良くあります。鬼マネだけか、…

笠森観音

笠森観音でございます。 http://kasamori-ji.or.jp/ 鬼マネの住んでる都賀からだと1時間かからないで行けます。 今年元旦に家でダラダラしてたら、小鬼が急にどっか行きたいと言い出して、それからいきなり行こうってなっても余裕で行けちゃう距離です。 前…

勝ったり負けたりラジバンダリなランク別大会

今年度もまさかのAランク大会出場となりまして。雪の3連休明けの火曜日が大会となりました。路面凍結などの対応のため、開始時間を1時間遅らせて頂きまして。(といっても、当日は全然大丈夫だったんですけどな。)会場は千葉公園体育館。ここでの試合もあ…

サイトお引越しのお知らせ

info-geocities.yahoo.co.jp サイト開設時から永年利用してたジオシティーズがサービスを終了するということになりました。3月いっぱいでってことでしたので、昨日お引越しいたしました。当分はリダイレクトしてくれるみたいですが、お気に入りに入れてる方…

18歳と81歳の違い

もうちっとも小さくない小鬼が、成人式を迎えました。すでにFacebookにはアップしてたので、たくさんのおめでとうを頂きましたが。誰よりも喜んでくれたであろう鬼父と鬼母。めでたいのでピース炸裂でございます。 検索したら結構前から人知れず話題になって…

ティーッ!な忘年会

年が明けて松の内も過ぎちゃいましたけど、年末の忘年会をアップ。ブログで見るとしょっちゅう飲んでるみたいに見えそうですけど、貝塚クラブは飲み会らしきものは年に2回しかやりません。忘年会と総会の2回。ここ数年は忘年会をしっかりやっておりますが…

おばツアー 2018年版

すっかり忘れてましたが、行ったんす。今年というか、2018年も。 ディズニーおばツアー。 こればっかりは千葉に生まれ育ってそのまま居座ってて良かったなーと思いますです。 行こうと思えばいつでも行けますからねー。 ってことで、おばさんにおすすめな他…

久留里城

久留里城でございます。 なんで久留里城かって、自分でも良くわかりません。 初もうでがてらに笠森観音に行ったついでに、「城行ってみる?」のノリだけで行ったので。 元日でふもとの事務所的なところが閉まってて、駐車場から見えたのが階段。 あ、あそこ…

終わりよければすべていいってことにしようじゃん

秋季大会の結果次第でその後の大会が決まるっていうのは、基本変わってないらしいのですが、のぎくかひいらぎかを選べるようになってるみたいで。ってことで、貝塚クラブはのぎく杯にエントリーしたのですが。もはやのぎくではなくなっております。Aランク大…