貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SKYさんと練習試合っ!

昨日はSKYさんと練習試合しました。 そういえば。 昨日の段階で、彼岸花はまだこのブログをチェックしてなかったようで、抗議のメールもなかったし、会っても何も言ってきませんでした。 んで、準備運動してる時に、『くそばばあ』な話題になり。 いのっ…

歳を取ったらくそばばあ

中学の同級生にサイト制作を頼まれていて、最近頻繁に連絡を取り合っていたりするのですが。 電話でやり取りしてると、伝えたいことが伝わらないことがしばしば。 で、激化してくると、つい素が出てしまいます。 んで、言われた一言。 「(昔と)変わらない…

miftaah -赤い風車の記憶-

昨日は千葉市内で最大級クラブとうたってるスターナイトに行ってきました。 同じ事務所のうえくさんが習ってるベリーダンスの先生(Safiさん)が出演するライブがあったからでございます。 昨日のダンサーの方々 タカダアキコ Safi MILLA E-chan YOSHIE ida …

水の眠り 灰の夢/桐野夏生

水の眠り 灰の夢 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (49件) を見る これ知らないで読んでてびっくりしたんですけど。 今までシリーズで読んでた村野ミロの父、…

月の扉/石持浅海

月の扉 (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/04/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (104件) を見る 鬼マネがどんな基準で本を選んでるかは、何度か書いたことあると思います。 最近は、週に何度かの…

西の魔女が死んだ/梨木香歩

西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者:香歩, 梨木新潮社Amazon 『食堂かたつむり』を読んでみたのと同じ感覚で読んでみた本。 映画化とかされてるし、とりあえず騒がれてたみたいだし、読んでみるかー・・・、みたいな。 感想ですか。 面白くなかったです。(爆…

ルパンの消息/横山秀夫

ルパンの消息 (光文社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/04/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (67件) を見る 15年前の女性教師の自殺が、実は事件だった。 時効成立まで24時間、解決できるのか。 明…

半落ち/横山秀夫

半落ち (講談社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 280回この商品を含むブログ (264件) を見る アルツハイマーを患う妻を殺したと自首したのは、現職警官梶聡一郎。 動機も経過も明かしながら…

手紙/東野圭吾

手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 170回この商品を含むブログ (531件) を見る これはだいぶ前にDVDで見てるので、あらすじのほとんどは知ってて読むって形になったんですけど。…

ジャンボ守田ーレ♪、続けて出場!

鮮烈デビュー!だって。<ジャンボ。 まあ、そっか。 京都サンガのオフィシャルサイトのトップページにもチョロチョロ出てるし、携帯サイトのほうじゃ、メモリアルなんちゃらって待ちうけもできてましたよ。 喜んでダウンロードしたものの、リラックマをジャ…

秋季大会レポート

今週の練習はお休みにしました。 火曜日が大会だったので、水曜日に練習ってのは、ヘビー過ぎるし。 試合終わった直後は、鬼マネは練習にしようかな?と悩めたくらい、元気ではあったのですが、実際は無理でした。 声は久しぶりにかれて、大西ケンジになっち…

ジャンボ守田な秘密

ジャンボの弟のケースケから、はっきりさせといて欲しいとのことですので、馬女キャプテンち(ジャンボ守田ーレの実家のこと)の、ファンタジーな話しの続編。 愛してるぬいぐるみは、全部で5体なんだそうです。 ギャッツ、シルキーはご紹介しましたが。 他…

今年初優勝しましたーっ!

←頑張った貝塚クラブ 昨日は秋季大会初日でした。 貝塚クラブは優勝しましたーっ! ヒュー、どんどんどん♪ いやー、久しぶりに優勝しましたねー。 良かった、良かった、ほっとしました。 実は貝塚クラブ、今回もピンチな状態で試合に臨んでおりました。 登録…

ジャンボ守田ーレ♪

昨夜見つけました。 続々アップされていくみたいですけど。 ジャンボな唄になっちゃうんですねー。 「ジャンボ守田ーレ♪」ですか? やっぱ、野球やバレーと違って、サッカーはおしゃれですねー。 新守護神。 うーぬ、神になってしまったモリタツ。(爆) そ…

『GK守田 鮮烈完封デビュー!!』(泣)

今日の朝日新聞のサッカー欄にも出てますよー! 昨日の神戸との試合のことー! ジャンボ、初陣で完封っすよ! もう、大騒ぎです! 昨日の夜、鬼マネはキャバセットのお仕事だったし、家に居たところで、うちはスカパー!見れないし。 「ああ、もうキックオフ…

貝塚クラブは『京都サンガ 守田達弥』を応援します!

ってさ、馬女キャプテンんちの長男のことだから、応援するって当然なんだけどさっ! 鬼マネは携帯サイトの会員にもなってるので、仕事中の空き時間とかに、ちょこちょこチェックしてるんですけどね。 馬女キャプテンから直接メールで、旬な情報もゲットでき…

小鬼くーん(怒)

夜更かししたので、朝は小鬼くんに勘弁してもらおうと、起こすだけ起こしてそう伝えたんですよ。 「小鬼、かか寝てないからこのまま寝かせてくれー。」 「うーーーん・・・。」 みっちーは寝起きはよござんす。 でも小鬼はダメ。 目覚まし鳴ってても、平気で…

2つ産卵中

←散乱 間違えたんぢゃないっすよ。 『産卵』と『散乱』 現在鬼マネ、2つのサイトを製作中。 産みの苦しみってやつです。 なので、産卵。 そのサイト製作のための資料が、リビングの床に散乱。 ・・・。 すいません、脳がおやぢモードになってます。 (昨夜…

やっぱり人間ぢゃなかった彼岸花

先月くらいから、調子が悪いと騒いでた彼岸花ですが、『逆流性食道炎』の診断を受けて、病院でもらった薬を飲み続けてたそうです。 で、一応心配だからと、検査を受けることにしましたです。 ちなみに彼岸花は、 検査好きです。 多分、鬼マネが見る限りでは…

食堂かたつむり/小川糸

食堂かたつむり (ポプラ文庫)作者:小川糸,石坂しづかポプラ社Amazon 『しょくどう』と入力したら、『食道』に変換されました。 間違えて、そのままアップしてたら、彼岸花に鬼の首取った勢いで言われてたでしょう。 あぶねー。(ってか、間違いに気付かない…