貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2018-01-01から1年間の記事一覧

ライフバルのバレー教室

市民大会だったかな?その時に申し込んで、ライフバルの方にバレー教室に来ていただきました。 第三者にチームを見てもらうというのは、時には必要だと鬼マネは思ってます。 ママさんのチームは、長いことメンバーが変わらないし、だから自分たちの中ででき…

未練たらたら

2018 10 31 儚く散った貝塚の夢 ミキティが行ってしまいました。ってことで、お披露目することもできなかったミキティの姿をアップしてみました。未練たらたら~。で、ミキティと貝塚LINEでお別れメッセージが炸裂していて、そんな中。オールドファッション…

儚いとは人の夢と書くのです

秋季大会の翌日、貝塚クラブは練習をおやすみして都賀の養老乃瀧に集まりましたは?ただの飲み会だろ?と思いましたか?飲み会と言ってしまえばそこまでです。ただの飲み会ではございませんでした。 夏前に、貝塚クラブには新しく部員が3人も入っておりまし…

秋季大会レポート

今日(16日)に秋季大会の2日目が行われまして、県大会出場チームが決定いたしました。貝塚クラブは初戦は突破しましたが、千城台クラブとの対戦でがっつり負けてチーンでした。今日の教訓。 1試合目で120%でやったら次は無い。 死ぬかと思いました…

オールドファッション?

『おやつ』と命名したのは鬼マネだと、これはもう有名なお話しでございます。サイト上だけでなく、リアルでもすっかりおやつになってしまったおやつでございます。おやつが名前になってしまって、『おやつさん』とさんづけで呼ばれてたりする時もございます…

冬季大会のこと、忘れてたーっ!

秋どころか、真夏のまんまの暑さの中の大会だったので、すっかり忘れてたぢゃねーか、な冬季大会でございます。初日を勝ち抜いた16チームは、19日火曜日に決勝がございますが。貝塚クラブはもう終わっております。( ̄▽ ̄;) 初戦は5ブロックのC・Rabbits。初…

みっちーがマツエクサロン始めました♪

お知らせするのが開店した後かよ!って感じでございますが。 みっちーがマツエクサロンをオープンいたしました。 8月27日オープンでしたので、もう3週間くらい経ってしまいました。あちゃー! 冒頭の写真は、開店前夜で、この日はつばきジュニアの鬼マネ担当…

小鬼の話し

鬼マネが鬼マネなので、その子ってだけで小鬼と命名してからもう何年経ったんだかではありますが。その小鬼もすっかり成長して、今や身長もとっくに鬼マネを抜かして、来月で成人しますです。小鬼が就職して寮生活を始めてからも、ここでは小鬼が一体どんな…

新聞ときゅうりとモイスティーヌ杯だってばよー。

25日の千葉日報にコカ・コーラカップの千葉県大会の結果とともに写真も載っておりました。何これ、スゲーデカく載ってるやん。しかもカラーだし。もう遥か遠い昔の話しだけど、貝塚クラブもこの全国大会の県大会の決勝までいったことあるんすよ。その時、…

貝塚クラブの近況報告

すっかりご無沙汰してしまいました。鬼マネでございます。先日のコカコーラカップに出場されたチームの方で、貝塚クラブや鬼マネのことをご存じの方は「またかよ。」と思ってるのではなかろうか?と。貝塚クラブ、またもや大会に出られない状態に陥りました…

祭りだ、祭りだ!第2回 若葉区大会だーっ!

前回の投稿が市民大会前だったのに、それには触れずに若葉区大会の話題になってるってことは~?負けたんだよ、1回戦でっ!もうねえ、毎年市民大会は1回戦目で負けるってことに決めました。(決めてどうする!)だーってさあ、あんなに練習したのに勝てな…

市民大会に向けてっつーの。

すっかりご無沙汰してしまいまして鬼マネでございます。毎年3月はつばきジュニアの卒部イベントが続き、ブログの更新が途絶えてしまう季節でございます。 でも桜フェチな鬼マネは、桜が咲く季節になると、どうにも我慢できず、こんな感じでどっかしらに行っ…

我が家の年代物

熊になってるけどももさんです。推定ですが2002年生まれなので、16歳です。調べてみたら人間に換算すると80歳だそうです。長生き過ぎです。途中で化け猫になったんじゃないかと話しております。なので妹のスイカは若いと勘違いしてしまうのですが、スイカも…

1回戦負けに始まり1回戦負けに終わった平成29年度 あちゃ~(汗)

ランク別大会はとっくに終わっておりまして、試合だったはずなのにブログをアップしてないってことはどういうことか?って。負けたからだよっ!あちゃ~っ! ってことで、大会の翌週の練習は総会やるってことに決まっておりますので、総会も終わりました。>…

チャレンジャーな貝塚クラブ

今週は、来週木曜日のランク別大会に向けて、練習試合を2連発でやっちゃいました。水曜日が宮崎DREAM、そして昨日は今シーズン全大会制覇してる椿クラブと。どちらも強いチームですので、チャレンジャーな気持ちで臨めるってことで、貝塚クラブにとってはす…

鬼マネ、ピンピンコロリを夢見て

最近知ったんですけどね。<ピンピンコロリ理想的な死に方のことを言うんだそうです。ってか、結構皆さん知ってる言葉みたいですな、これ。 鬼マネが今一番恐れてるのは、この先病気とかで身体を壊して長患いするとか、手術とかで長く入院しなきゃいけなくな…

大雪、激寒、貝塚クラブ

今週、月曜日に千葉も大雪が降りました。これだけ積ったのは4年ぶりだそうですが、今回は翌日が晴れだったので、1日で済みました。4年前の大雪の時は、連発で降ったので溶けませんでしたからねー。 4年前の時は、慌ててチェーン巻いてもらいにガソリンス…

改めまして、明けましておめでとうございまする。鬼マネです。新年はとっくに明けておりますが。 相変わらずのバカ親子は、平成30年になっても健在でございます。平成30年ってことで、なんとなく節目感満載な感じですが、すでにお伝えした通り、なにも変…

高齢者の事故の件

鬼父は軽い認知症です。今思い出すと何もなくて良かったとしか言いようがありませんが、認知症の症状が出始めてからも、車の運転はしてました。鬼父はアクティブな人ではないので、移動手段は自家用車おんりー。それを無くしたら、家にこもり、更にボケが進…

1年の計は元旦にありってことで

毎年初日の出を原陸橋で拝んでた小鬼は、今年は高校の時の友達と違うところで見ると言って出かけてしまいましたので、年越しはひとりでおります、鬼マネです。小鬼さん、この極寒の中、大洗まで行くと言っておりましたが、凍死してるんぢゃないでしょうか。 …