貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バレー部日記 市民大会に出たのだーっ!

バレー部ネタはどうしたんだよ?な日々が続いてたこのブログでございますが、最近やーっとバレーネタが書けておりますです。そもそもはこのブログ、貝塚クラブの活動をお伝えするのが目的で始めたブログだったはずですが、チーム存続の危機に陥って以降、ほ…

鬼父の介護日記 父からのテレパシー

鬼母との攻防戦は鬼父の日記とは別にしたいと、つい思ってしまう鬼マネでございます。いつか笑い話にできるらしいので、その日が本当にくることを、もはや祈っております、鬼マネでございます。ってことで、先日22日に、鬼父は誤嚥性肺炎で救急搬送されて…

バレー部日記 IZUMIと練習試合ーっ!

明日の市民大会を前に、今週IZUMIと練習試合しました。大会メンバーが揃わない中での練習試合ではありましたが、それ以前に試合形式自体が久しぶりだったので、とにかくやってみような感じでスタート。結果はこんな感じ。 セッターのヒロが体調不良で急遽お…

鬼マネ日記 鬼マネのもやもや解消してくれるやつら達

このところ、Facebookの方で毒吐きまくってる鬼マネでございます。短くでも毒吐いてないと完治したはずのハゲや、まさかの帯状疱疹が復活しそうなので。そんな日々の中、鬼マネのもやもや状態をちょっとでも癒やしてくれてるのが、鬼マネんちの周りに住みつ…

思ふこと 

鬼マネはすぐ枯らすくせに、植物を育てたがるくせがございます。振り返ってみれば、気持ちが弱ってるときか、逆に元気なときに、鉢植えを買ってきたり、外のプランターに植えてるみたいです。枯らせてしまう失敗を重ねて、今は種からチャレンジするという無…

鬼父の介護日記 鬼父、もうすぐ誕生日だなあ

パソコンの中の写真を見てみたら、10年前の2013年の誕生日の時の写真があったので、載せてみました。10年前はまだ認知症も発症してなくて、元気だったんだなあとちょっとびっくり。笑顔爆発しとるじゃねーか。 鬼父はその後、まだ頑張って入院しております…