貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年あざーっしたっ!

今年も間もなく終わりますということで。朝から貝塚クラブのグループLINEがピコピコ鳴りっぱなしでございます。1年をしめくくるごあいさつのメッセージではございませんで。大晦日のこんないっそがしい日に生まれた馬女スーパーバイザーへのお誕生日おめで…

年内最後も練習試合っ!

貝塚クラブの年内の活動は終了しております。今年は市民大会で千城台クラブにボロ負けからスタートして、そこからの奮起でAランク復活といういい結果で終わることができました。上り調子の時ってのは、チームの雰囲気というか、勢いが違うらしく、ま~、練…

久しぶりに昭和40年会っ!

京葉銀行杯でこっぱみじん切りにされて、さぞかしテンション落ちてるんだろうなー?と思いきや。んなわけないでしょーっ!負けてもすーぐ復活するのが貝塚クラブでございますっ!練習試合に声かけてもらったのですが、人数が足りないってことでこの人たちに…

京葉銀行杯 こっぱみじん!(爆)

こんにちは。ミスターポテトヘッドです。今日は私が大会のレポートをします。宜しくお願いします。 今年の京葉銀行杯は、初日は成田で行われ、ベスト8以降は天台で行われました。貝塚クラブのみんなは車で30分かからないで来れるので、天台が好きみたいで…

アンフルエンザ あー型 血液型もあー型

冬と言えば。もれなくついてくるのが、風邪、インフルエンザでございます。今年はマイコプラズマ肺炎や胃腸炎も流行ってるらしいので、健康管理には気をつけなければいけません。の、はずなのに。貝塚クラブでいの一番に風邪ひいたのが、あるまじきあやつで…

ビーナスと練習試合の巻

いつもどこかが痛い鬼マネでございます。今は左手の親指を突き指した後、なぜか手首が痛くなっております。なんで突き指したかというと、つばきジュニアのエース(小6)の子のアタックをブロックしたら、です。たった1本でやりました。あー、情けない。よ…

M・イーストと練習試合の巻

昨日は仲良しチームのM・イーストと練習試合でした。みつわ台クラブの次くらいに練習試合してるチームでございます。総監督のママの娘のゆうこちゃんがいるチームだし、最強のベンチ陣(笑)のしのぶさんたちもいますし、今は何よりこやつがおりますので、…

京葉銀行杯初日終了からの~ベスト8入りだーっ!

勝つとブログアップするのはもうバレバレなことなので、それが何か?と言ってみます。勝ちましたけど何か?と、開き直ってたらパソコンデスクにしこたまヒザぶつけました。いてーいてー。(泣) 今日は京葉銀行杯初日で、ベスト8が決まりましたです。2試合…

犯行は身勝手であり・・・

headlines.yahoo.co.jp 怖いねーで済ませてもいいんだろうけど。殺人未遂になればこうして報道もされるけど、そこまでじゃない事件も世の中にはわんさかあるんだと思われ。この犯人の言ってる事に心の底から腹が立って、頭から離れなくなったので、ここで吐…

おじばあの反省文(笑)

貝塚クラブには昭和40年会会員の長老たちがわんさかいると日頃からお伝えしておりますが。(彼岸花、鬼マネ、おやつ、馬女スーパーバイザーの4人。他にもお助けマンの元部員のおだおだとも昭和40年会。)不気味なことに、お誕生日が10月以降に偏って…

秋季大会 1ブロック予選

昨日は秋季大会の1ブロック予選でした。参加チームは34チーム。1ブロックというのは千葉市内のチームってことでございます。 この秋季大会、年間いくつかある公式戦の中で、この大会で勝ち抜いたチームこそが、真の優勝チームだと言われてる大会でござい…

子育て・子離れ・親離れ

貝塚クラブのサポート陣、ワンピースKさんこと、川島氏が何者(職業という意味で)か?って、うちの部員もはっきりわかってなかったりしますが。(って、部員同士もお互いの仕事、良く知らなかったってのが結構あるんだけど。)鬼マネはバレー以外でも交流…

まだまだモテ期は続いてます

秋です。まだまだ暑いけど。秋だから、スケジュール通りに動くのが彼岸花。お彼岸ですから。暑くても関係ないんです、彼岸花だから。 うちの彼岸花とまるで同じです。だから彼岸花と命名したとこもありだけどさ。うちの彼岸花も手帳に書き込んである予定を日…

第6回全国ママさんバレーボール冬季大会 千葉県大会

今日は残暑厳しい夏なのに冬季大会の千葉県大会でした。秋季大会の前だけど、冬季大会でした。汗まみれになるくらい暑いけど、冬季大会でした。しつこいですね、すみません。 千葉県大会といっても、夏の始めにあったコカ・コーラカップと同じで、ブロック予…

戦争について考えた日

先日小鬼と自衛隊の富士総合火力演習を見てきました。ロボットを作りたい!から進路も工業高校にした小鬼は、作りたい!の想いはそのままですが、対象がロボットから船に変わりました。それもなんだかやたらデカイ船だそうで、小鬼は「いずもちゃん」と呼ん…

宮野木JOY、ジョイ、ジョイっ!

の対戦 8月3日は宮野木JOYと練習試合しました。その前の週のIZUMIとの練習試合は、彼岸花監督が休みで、馬女スーパーバイザーに助っ人を頼んで対戦しましたので、この2人の大いなる違いを堪能できましたです。 スタートの1セット目こそ、イマイチエンジ…

モテモテっす

7月に入って、貝塚クラブはいまだかつてないモテ期に入っております。何事か?って、練習試合のお申し込みがわんさかきてるんですよー。うれしい悲鳴でございます。今月はすでに2回ほど。椿クラブと、IZUMIですね。この後も、来週は宮野木JOY、み…

正しい日本語を話しましょう

ちょっと前の写真ですが。彼岸花です。久しぶりに『彼岸花語録』書いてみようと思います。ちなみにこれでも監督です。(これ、まぢ。まだ誰も本気にしてくれないけど、まぢ。) 昨日の練習の時のお話し。まだ体育館には、鬼マネと、ひろちゃんと、いのっちく…

昭和40年会おばツアー LIVE編

鬼マネが杏里のスタイリストだったって過去は知られてるのか、知られてないのかって話しですが。貝塚クラブに入った時は、もうすでにおかん&主婦ーしてましたので、彼岸花たちでさえ聞いた話しでしかなかったんですけど。今年はツアーで千葉に来るという情…

第39回コカ・コーラ イーストジャパンカップ

会場がコカ・コーラだらけになっておりました。昔『さわやか杯』、今『コカ・コーラ イーストジャパンカップ』な大会でございます。貝塚クラブは昨日(21日)が初日でございました。今日も大会が行われておりまして、ベスト32が決まったことと思います。全…

M・イーストと練習試合じゃっ!

今週は、M・イーストと練習試合しはりました。練習試合ってフツー3セット以上できるもんぢゃないですかねえ?今回は、3セットがギリギリ終わりましたけど、あぶなかったっつーの。なーんでかって。スコア見ればわかると思われ。 21-1326-2419-21 1セット…

全国大会千葉県代表は海上クラブですっ!

ほんの1時間足らず前ですけど。全国大会千葉県大会終了しました。最後の1点が入った瞬間の写真です。全国大会千葉県代表は、海上クラブに決定しましたーっ!! 決勝戦は、ファミリーとでして、3位は1ブロック川戸クイーンズと松葉でした。貝塚クラブは、…

全国大会千葉県大会 ベスト8入りしましたーっ!!

今日は全国大会の千葉県大会でした。8強入りしたのは。 つばさクラブ(5ブロック)海上クラブ(6ブロック)松葉(2ブロック)貝塚クラブ(1ブロック)MKC(2ブロック)ファミリークラブ(5ブロック)宮野木JOY(1ブロック)川戸クィーンズ(1…

全国ママさんバレーボール大会 千葉県大会 組み合わせ決まりました!

貝塚クラブは、初戦は6ブロックの中央さつきとなりました。次が第8試合って、何時になるんだ?これ。ま、いっか。 ってことで、今週は練習試合して、翌日県大会というハードスケジュールでございますが、おじばあ、がんばりマックス。

全国大会予選突破!県大会進出じゃーっ!!

おやつの前髪が変だってことは、スルーしまして。全国大会の1ブロック予選、2試合勝ちまして、県大会出場となりました。わーい、おめでとー!!ありがとー!! 初戦のうたせマリンズには1セット目14点、2セット目8点の快勝できまして、勢いづきました…

全国大会予選スタート

今年の全国大会の1ブロック予選が、昨日(11日)から始まりました。貝塚クラブは来週17日(火)に参戦いたします。 ということで、市民大会で玉砕された後、チームは心機一転、気合入れて練習を重ねて参りました。不思議なもので、気合ひとつですべてが…

貝塚クラブたけのこ隊が行く!

馬女顧問がたけのこ掘りが大好物だと言うので、「じゃあ、やる?」と、うかつに言ったら、『貝塚クラブたけのこ隊』が結成されることになってしまいました。鬼マネのおばさんの家の裏庭でたけのこ掘れるんですよ、実は。で、物心ついたときから、この時期は…

全国大会予選の組み合わせ、決まっておりますナリ

あれ?っていうくらい、書いてなかったですねー。>ブログ今シーズンがスタートして、すでに、最初の公式戦の市民大会は終了しております。悪夢だったので、かるーく流して次にいきましょう。(おい、コラ。) ってことで。(ほんとに流した。)次の公式戦は…

平成28年度、シーズンスタートっつーわけだっ!

26日土曜日の上野公園でございます。まだ咲いてません、桜。が、しかし、すでにこの人、人、人。しかもこの日、真冬か?ってくらいの寒さ。お花見する人たちは「でもそんなのカンケーねぇっ!」とばかりでした。「なんで、上野公園?鬼マネも花見に行った…

おめでとちゃ~ん、ありがとちゃ~ん その2

その1書いてすっかり忘れてました。ごめんちゃい。貝塚クラブでは馬女監督んちのたつ、おだおだんちのたかに続いての3人目の子供の結婚となっております。が、娘は初。「できちゃった?」と良く聞かれましたが、できてません。(でした。今もまだでございま…