貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全国大会千葉県大会の組み合わせ決定!

25日の水曜日にキャプテン会議がありました。 今回は、全国大会千葉県大会の組み合わせ抽選会。 鬼マネは、貝塚クラブで一番くじ運の悪いので、抽選の時は必ず誰かが同行してくれます。 誰も行けそうになくても、「知らないよ、私が引いたら○○と当たっちゃ…

東日本大震災 チャリティTシャツを販売中です!

先日の『千葉市チャリティバレー教室』の時に、荒木選手や大山加奈さんたち講師陣が着たTシャツを、一般の人でも購入できると言うのでお知らせします。 ←これでございます。 サイズはキッズサイズの130から、馬女キャプテンでもOKなXXXサイズまでご…

都賀駅『とりや』

彼岸花が企画して、貝塚クラブの昭和40年会で飲み会となりました。 お店は馬女キャプテンがおすすめの『とりや』。 お店のブログはコチラです♪ 都賀を元気にする とりやblog 今回のテーマは、 『馬女キャプテンのいななきを聞こう会』 です。 おやつには、…

予行練習?

←おばあちゃん1号鬼マネ ←おばあちゃん2号彼岸花 昨日、産休中の部員のもっちーに会いに行ってきました。 貝塚クラブ、唯一の20代の部員。(23歳でごじゃります。) 7日に第二子の男の子を無事出産したと、メールをもらったので、退院を待ってお見舞…

小鬼の運動会

先週の土曜日(14日)は、小鬼の中学校の運動会でございました。 小鬼の中学には、貝塚クラブの部員達の子供が通っておりますので、運動会なのかバレー部の集まりなのか、わからなくなります。 小鬼と同じ学年なのが、ちびっここばこばとチビすけ柳、おや…

全国大会1ブロック予選会、ドタバタ報告

13日の金曜日だったんですよねー。 ジェイソンは来なかったけど、悪夢な一日だったわけで。 毎度毎度お騒がせな貝塚クラブですが、今回のはさらに強烈。 なぜなら。 タイムリミットは2時 だったからなんですよー。 市民大会の日には、この事態になること…

うぇーい♪予選突破だーい

えっと、毎度のドタバタ日記は、また改めて書くとしますが。 全国大会の千葉市(1ブロック)予選、突破しました。 県大会進出でございます。 やたー。 ってか、疲れすぎてて、帰ってから寝るつもりだったのに、なぜか目がさえて眠れやしません。 なので、こ…

いろいろ細かい日記

明日は全国大会の1ブロック予選でございます。 貝塚クラブは、またもやニガテな第1試合で、コスモ本郷さんと対戦です。 会場は天台が使えないので、千葉公園体育館。 貝塚のみんなにもくれぐれも間違えないように言っておきました。 が、一番心配なのは、…

千葉市チャリティーバレー教室

←みんなで記念撮影 7日の土曜日、『千葉市チャリティーバレー教室』が開催されました。 対象は小学生ということで、つばきジュニアのみんなも参加。 鬼マネは、朝から引率。 全16チームが参加してたそうです。 会場は、JFE体育館(旧川鉄体育館)でご…

こどもの日に思ふこと

←今の鬼マネ家の玄関の花 犬と違ってネコは育ててる感がほとんど感じられません。 えさも出しとけば自分の食べたい時に、食べたいだけ食べるし。 散歩せがむこともないし、呼んでも来ないし、まとわりついて遊ばせなきゃいけなくなることもないし、目で何か…

7年ぶりの市民大会優勝ざんすーっ!

昨日は市民大会でございました。 貝塚クラブは、優勝しましたーっ!! 今年度最初の公式戦でしたが、今季これにて終了!ってことにならないように、頑張らねばねばでございます。 震災から千葉市内のどのチームも、夜間の体育館が使えず、練習不足なままでの…