貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


彼岸花の季節がやってきちゃったっ!

今日は水曜日なので、通常なら貝塚クラブは練習日でございますが、千葉県は緊急事態宣言発令中でございまして、千葉市内もまたまた体育館が使えなくなっております。
9月中に行う予定だった大会も中止となっております。
(ちなみに市内の公共の施設の体育館は制限はありますが使えます。)
小学校や中学校の体育館が使用禁止なので、ママさんバレーのチームは練習ができない状態でございます。

チームによっては、使える施設を探して練習してるチームもあるかとは思いますが、貝塚クラブはマンボウ発令中でも、練習に出てきてたのは半分以下でございました。
なんでかって、貝塚クラブ、介護職、医療関係者が多いので、職場の方で行動を自粛して欲しいと言われてしまってたからでございます。
職場から言われてしまってては、仕方ないですからね。
で、今回の緊急事態宣言が出る少し前に、部員達には練習参加についてアンケート的に聞いたりしておりました。

なので8月お盆休み以降、部員同士は会えておりません。
会えてませんが。
そんな中でも存在をアピールしようとするのがこいつでございます。

f:id:onimane:20210915104216j:plain

彼岸花
彼岸花の名前の由来は、まさにこの花の咲き方と同じだからでございます。
ある日突然目の前に現れる。
試合中、練習中、居なかったはずなのに、いきなり横から後ろから、前から飛び出してきて鬼マネの邪魔をするので、「おめーは彼岸花の咲き方と一緒だな!」と、名付けられたのでございます。
昨日、仕事中に公園の前歩いてて、前日もそこ通ったはずなのにいきなりこうやって咲いててびっくりしました。
で、嫌でも思い出すのが、貝塚クラブの方の彼岸花でございます。
せっかく会わないで済んでるのにがっつり思い出してしまい、大迷惑でございます。