貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ ヴィンツェンツォ

昨日全20話完走しましたが。完全にヴィンツェンツォロスでございます。というか、またもやソン・ジュンギロスでございます。ああ、どうしましょ。 www.youtube.com 太陽の末裔が除隊後初出演ドラマだと言ってましたが、あれから数年経って、少し華奢な感じ…

韓国ドラマ 梨泰院クラス

Facebookの韓国ドラマ大好き系グループの中でもたびたび出てきてたのですが、読み方がわからず、かつパク・ソジュンのこのヘアスタイルのおかげで、野球か何かのスポーツドラマだと勝手にイメージしておりました。(爆) www.youtube.com www.cinemacafe.net…

手作り作品のネット販売minneで購入

鬼マネ、ヤフオクに出品することもございます。商品に手作りのサンクスカードを付けてたのですが、鬼マネ、お習字を小学校6年間習ったのにも関わらず、まー字が下手くそ。で、minneを見てて、手書きのサンクスカードを販売してるのを発見。 minne.com こんな…

韓国ドラマ 賢い医師生活

亜門がNetflixの会員になってるという爆弾発言を聞きまして、速攻でファミリーアカウントを作成させました。そして、見れるように設定させました。テレビだけじゃなく、iPadでも見られるように設定させました。なんてことだ、早く言えっての。(怒) ネット…

100均のおすすめ セリア編

鬼マネのホームタウンの西都賀には、セリアがございます。西友の3階でございます。西友行くと、用もないのにふら~っと3階に上がってしまうのは、もはや悪いくせでございます。100均大好き人間な鬼マネとしましては、都賀近辺は天国でもあり、ぢごくで…

鬼マネのお気に入り映画3本

この間、みっちーとテレビ見てた時の会話で、「自分が好きな映画ってこれ!って言える?」ってことになりました。みっちーは言えないと言ってましたが、鬼マネは言えちゃいます。10本ってことだと鬼滅入ってくるかもしれませんが、3本の指には入りません…

誕生日を迎えてゴロゴロ

Facebookではたくさんの方におめでとうメッセージを頂き、ありがとうございました。昨日は鬼マネ、お誕生日でございました。昨日は土曜日でつばきジュニアの練習日でして、先週キャプテンの子が誕生日だったので、「来週誕生日の人ー?」と聞かれたもんで、…

貝塚クラブも再始動っ!

緊急事態宣言が解除され、体育館の使用時間も夜9時までの通常通りに戻りました。何ヶ月ぶりだろ。ってか、2時間練習できたのって、最初の緊急事態宣言以降初だったかも。(もう記憶が定かじゃないっす。)久しぶりに会えた部員もおりましたが、貝塚クラブ、…

なんちゃって介護で思ふこと

鬼父の定期的な通院は、毎回鬼マネの担当でございます。高齢者は複数の病院通いは当たり前かと思いますが、鬼父も例外でなく。1ヶ月半くらいの間隔で、がんセンターと青葉病院と清宮医院に通っております。 鬼父は基本的には自分のことは自分でできます。着…

台風接近中なので、過去日記で振り返ってみた

2年前の台風の時に書いたブログを探してみました。 onimane.hatenablog.com 亜門は昨日の段階で今日はお休みが決定したので、昨日のうちに帰宅しております。造船のお仕事ですので、台風が来ると即お休みになってしまうのですね。みっちーは一応お店には行…