貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


久しぶりに・・・なこと


・久しぶりにクリスマスの飾りつけした


まあ、たいした理由もなくなんですけど。
部屋は狭くて飾れないので、トイレと洗面所がすごいことになってます。
結構好きなんですけどね、部屋飾るの。


・久しぶりに歯医者行った


2年ぶりに、夜眠れないほど歯が痛くなりまして。
鬼マネ世代は多いんじゃないかと思うのですが、子供の時の歯医者の恐怖体験がトラウマになってるんですよー。
なので、ほんとに歯医者嫌いです。
痛くてどうしようもなくならないといかないので、行き始めるとしばらく通院することになるのですね。
今回も、痛いところの神経抜いて削ったら、ほとんど歯が残らないくらいの重症でした。
おまけに反対側にも歯槽膿漏になってる歯があったりして、こっちもブリッジしてようやく持ちこたえてる1本なので、治療となったら大事になりそう。
キーキーゴリゴリウィーンウィーンのあの歯医者独特の音を聞いただけで、無口になるし、心拍数上がるし、なぜか眠くなります。
多分、あまりの怖さに気絶しかかってるんでしょう。
あー、やだやだ。


さて、今日は貝塚クラブは練習をお休みして忘年会をやります。
どこでかって、彼岸花のうち。(笑)
彼岸花はそうはじぇんじぇん見えないのですが、結構セレブな暮らしをしてる女でございます。
家がムダにでかい。(爆)
貝塚クラブの部員と子供たちくらいなら、楽に納まる広さな豪邸に暮らしております。
まあかつては、庭でバレーの特訓したくらいですからねえ。ぶぶぶ。
先日の馬女キャプテンファイナルの試合を金ちゃんがビデオに撮ってくれてたので、みんなで見ながら騒ごうぜ!ってことでございます。
ほとんど記憶にない状態でしたので、何が映ってるか、怖い、怖い。