貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


お弁当の安村給食

安村給食

今年からだったでしょうか。
試合のときに利用しているお弁当やさんでございます。
貝塚クラブは、試合の時はチームでお弁当を頼んでます。
食べ物につられる人が多いからですね。
ここは、鬼マネがネットで配達してくれるお弁当屋さんを探してて見つけたんですよ。
良く見たら、ご近所さん。(ニトリ前のバイパスのセブンイレブンのまん前でございます。)
試しに頼んでみたら、ワンコインなのに、結構なボリュームで、しかもうまい!
市内の体育館なら配達無料で届けてくれてます。
ほんとは成田が会場の時も、ここにお願いしたいところですが、さすがに遠すぎるのでね。

先日の馬女キャプテンファイナルの時も、お願いしました。
しかも無理というか、わがままも聞いてもらって。ぶぶぶ。
「から揚げとエビチリとエビフライ入れて欲しい!」だって。(爆)
おかげで優勝しちゃいましたからねー。
お弁当パワーです。(笑)

宣伝するの忘れてました。
部員たちもみんな気に入っちゃったので、それぞれでお弁当頼むときは、安村給食に頼んだりしてるみたいです。
ただ名前がねえ。
『安村給食』じゃなくて、せめて『キッチン安村』とか『安村フーズ』とかのほうがいいんじゃね?と。
給食っていうだけで、おいしくなさそうなイメージあるんだよな~、鬼マネは。

←ランク別の時のお弁当はこれ!