貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


八葉  フレスポ稲毛店



秋季大会の県大会の日、彼岸花に誘われて、ランチにくりだしました。
みんな、スケジュール空けちゃってるしね。
だからって、食べることに向かっちゃうのはどうでしょう?と思いますけど、まー、長老組はそれが一番の楽しみだったりしますのでねえ。

今回は、彼岸花と鬼マネとおやつの3人。
行ったのは、フレスポ稲毛の中にある、和食バイキングの『八葉』。
バイキング大好きな彼岸花、おすすめのお店だそうです。

まあこの3人が揃うとどんなことになるかって、そりゃあ、腹八分目という単語が辞書にありませんから。
んでもって今回わかりましたけど、バレー部でバイキングは自殺行為です。
「もうだめだ!」ってところから、つい、ムキになってしまいました。
苦しくて、苦しくて、夜ごはん、食べられませんでしたから。

和食と言っても、パスタやカレーなんかもあるし、てんぷら大好きな彼岸花は大喜びしてましたが、揚げたての野菜のてんぷらもあるし、うどんとか、お惣菜とか、まあとにかくいろいろありました。
店内は私たちのような女性のグループが多かったですね。
女性に人気のお店は、美味しいってことですから。
ランチは大人が1,397円(税抜1,330円)です。
デザートもありますけど、お料理でおなかいっぱいになっちゃいますので。
ちなみにおやつは、もうだめだー!って言ってから、ソフトクリーム持ってきてました。
どんだけ入るんだ?って感じです。

八葉のWebサイト
http://www.buffet.jp/hachiyou/index.html