貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ディズニー・シー 貝塚クラブ 長老会ツアー

貝塚クラブ 長老会の4人

去年に続いて今年も行って来ました、ディズニー・シー!
毎年この時期、彼岸花が悪魔パワーを使って、格安でチケットを入手できるんですわ。
なので、毎年ハロウィンの期間中の日曜日のこの日、とかなりの制約がございます。
以前は、子供たちをワサワサ連れてのツアーでしたが、去年からおばツアー(大人だけって意味)となっております。
もう長老会の子供たちは、親と行くより、友達や彼氏&彼女で行く年になっちゃいましたから。
んで、今年はおやつもおばツアーに参戦。
見事に、貝塚クラブ長老会の4人で行ける事になりましたです。
おばツアーは、子供連れで来てた頃より、強力なパワー満点でございます。
開園前から並んで、夜9時過ぎまで居ます。
なので、メインのアトラクションはもちろん、新しくできたアトラクションも攻略し、なおかつ今までスルーしてたアトラクションも、「とりあえず見とくか。」と回り倒します。
まあこれは、千葉県民ですしね、ファストパスの取り方や、お約束の回り方なんかの情報もゲットしやすかったりしますから、満喫しすぎるくらい攻略できるのは当然と言えば、当然なんですけど。

←おばツアーで最初に攻めるのは、毎回トイレ。彼岸花はトイレの前に植えてあったデカ豆を見て、なぜか興奮。

←最初に撮った記念写真がこれ。なんでガイコツ。

おばツアーなので、キャラクターにはほとんど興味を示しませんで、去年ファンの多さにびっくりした『ダッフィー』はおろか、ミッキーやミニーも会えればラッキー♪程度。
まあ遭遇したところで、チップ&デール見ちゃ「リスだ、リス。」だし、ダッフィーもプーさんも同じ「熊だ。」ですから。
ちなみにグーフィーもプルートも同じ「犬。」です。

←「なんか居るね。」と人だかりの中をのぞいて「あ~、犬だ。」と。グーフィーですからっ!

←ダッフィーファンには毎回びっくりさせられますが、今回はこの人。「あのバック見て!」「うわ!すごい・・・。」ほんとにすごかったです。

去年もやっちゃってましたが、今年もまた、いちいち試合にたとえて盛り上がりましたです。
今回最初に乗ったのは、レイジング・スピリッツ。(入園してすぐ向かって110分待ちでした。)
最初にタワー・オブ・テラーのファスト・パスを取ったのでですね。
んで、前回見事にタワー・オブ・テラーに完敗したので、こっちは楽勝だと言い切ってたのが馬女キャプテン。
なのに、いざ乗ってみたら、相当ダメージ大きかったらしく。
鬼マネも、首は座席に付けておくように注意されたのを忘れて、回転する時に、ごきっとやって、ヘロヘロ。
結局4人とも惨敗しまして、「やべ、油断してた。」「いきなり2セットでストレート負けじゃね?」と、わけのわからない反省会。(笑)

←乗る前はおやつが一番びびってた。

←でも終わってみたら全員ヘロヘロ。

←待ってる間は元気だった彼岸花。夢中でくっちゃべってた。

この後、時間が余ってたので、センター・オブ・ジ・アースも攻めました。
おばツアー、午前中に絶叫マシンは攻略してしまうのが定番でございます。

次に攻めたのがタワー・オブ・テラー
前回はこれに乗って一番やられた彼岸花
今回は乗らないと言い張ってたのですが、それが通じるチームじゃありません。
嫌がってるのを無理やり連れて行きました。
ファスト・パス取ってたので、うだうだ言ってもスルスル入れちゃいましたので、逃げ出せる暇もなく。(ザマミロ。)
ま、でもどっちかと言うと、未経験のおやつのほうがずっとビビッてたと思いますけど。

←乗る前に一枚。彼岸花は嫌がって、写真にも入らなかった。

←乗る前。さんざん怖がってた彼岸花より、おやつの方がずっと顔が緊張してるし。

←で、一番怖いところで撮られる写真。

←おやつに注目。(一番後ろの席。)

終わってみたら、馬女キャプテンが一番ダメージ大きく。
「もー、だめだねー!年だねー!まぢで負けちゃったよ~っ!」と、まだ試合にたとえておりました。
んで、「鬼マネ、平気だったの?」と、人を化け物よばわりして言ってたのですが。
まあ、2回目だったのもあるし、前回ほど怖くはなかったのは事実ですけどね。
真相を言わせてもらえば。

怖がってるヒマがなかったんですーっ!

鬼マネのとなりに馬女キャプテンが乗ってたんですけど、この人、始まった途端に、

「鬼マネーっ!鬼マネーっ!!」

と、絶叫なんですよ。
おやつも言ってました。

「一緒に乗ってた人たちは全員、この人の名前は『鬼マネ』なんだなって、わかったでしょうね~。」
って。

おまけに、馬女キャプテンは腕をつかんでるつもりだったんでしょうけど、実際つかんでたのは鬼マネのおっぱい。
「うーん、小さすぎて腕か胸かの区別もつかないんだろうな。」とは思いましたけど、乗ってる間中、胸を掴まれてたので、怖がってるヒマがなかったです。

去年もタワー・オブ・テラーのあとは、ダメージが大きすぎて、昼ごはん食べることにしたのですが、今年もでした。
とてもじゃないけど、連発で絶叫マシーンには乗れそうもない。
ってことで、お昼にしました。

←ダメージ強で、笑顔が消えた長老会。見てるのは・・・。

←ゴンドラに乗ったのどかな人々。「癒されるね~、ああいうのに乗るか。」だって。

←昼間はここまで戻ってきたことがなかった長老会。「こんなに景色、きれいだったんだね~。」と感激。

今回は、おすすめされたメディテレーニアンハーバーの、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ。
ピザやパスタのイタリアンメインのレストランでございます。
去年はガッツリ食べましたが、今年はチキンと他にもいろいろ食べる予定だったので、軽めに。
おばツアーは食べ物も楽しみにしてたりします。ぶぶぶ。

どうにかして欲しいのが彼岸花の『チュロスきちがい』。
去年は、ずーっとチュロスチュロスと騒ぎ、最後の最後で我慢できなかったのか、ひとりでチュロス探しにどっか逃亡したくらいのチュロスマニアな彼岸花でございます。
なので、うるせーから早めに食わしちゃおうと、並ばせました。
まぢでしつこいんです、彼岸花は。(怒)

チュロスに並んでる彼岸花。アラビアンコーストのオープンセサミで。ミッキーの形のパンプキン味で、300円でございます。

←これはチキンに並んでる彼岸花ロストリバーデルタのロストリバークックハウスのスパイシースモークチキンレッグ(420円だったかな。)です。いつも並んでます。

←んで、おすすめされたブラックペッパーポークリブ(これも420円だったかと。)。メディテレーニアンハーバーのリフレスコスに売ってます。ここにもチュロスあり。(メープル味)

パーク内を歩いてると、時々人だかりに遭遇します。
なんだろう?と思って見ても、キャラクターが居るわけでなし。
なんだ?と思ってると、あれです。『隠れミッキー』。
今回鬼マネはふたつ発見。

←かぼちゃがミッキー。

←橋の石がミッキー。

毎回何気なく仕切るのが彼岸花ですが、今回は、夜のショーをどうしても見たいと最初から大騒ぎ。
「おめー、そうやって騒ぐわりにはチラ見できれば満足なくせに!」と突っ込んでみたら、ほんとにそれで気が済むらしいです。
まあでも前回は全く見なかったので、今回はとりあえずちゃんと見てみました。







この他、彼岸花が「とりあえず見たほうがいいらしい。」と騒いだのが、アラビアンコーストのマジックランプシアター。
これは3Dのヤツですね。
んで、とりあえず「見とく?」「乗っとく?」で初制覇したのが、マーメイドラグーンのマーメイドラグーンシアターと、ポートディスカバリーのアクアトピアでした。
まあどっちも二度と乗らないし、見ないと思います。(爆)
んで、ロストリバーデルタインディ・ジョーンズ
これは2番目にファスト・パス取ってあったんですけど、時間が夕方になっちゃってたんですね。
でも取っておかないと、暗くなっても100分以上のウェイティングになってたので、取っちゃっておいて正解でした。
まあこれはもう乗らないかも。
他のが怖すぎて、インパクトなかったりします。

←できてた写真見て、「これは勝ったな。」と。まだ言ってるって感じです。

ところで、今回、彼岸花の悪魔パワーは影響なかったのか?と言うとゼロではなく。
前回、水が引いちゃってて、見たこともない光景にしてたアクアトピアでしたが、今回は自分が乗ったこともあり、一瞬止まっただけでセーフ。(カチューシャを落とした人がいたらしく、一瞬止まって、拾ってた。)
インディ・ジョーンズでも、岩が転がる前と、もう1箇所で、意味不明の停止はありましたが、さほど大きな混乱でもなく。
とはいえ、天下のディズニー・シーでは、珍しいことなんだろうと思いますですがね。
毎回、何かを止めるのは、彼岸花の悪魔パワーのせいです。お気をつけ下さい。

←入り口のでかい地球儀前はいつもと違う記念用の飾りに。

←10周年って意味っすか?それ。

←はい、おつかれ~!

今年はシーができて10周年ってことで、いつもならパーク内はこの時期ハロウィンで満載ですが、今年は10周年記念の方がメインになってます。
もう10年も経つんですね~。
いやー、毎回おなかいっぱい(心もおなかも)になる貝塚クラブおばツアーでございます。

「夢の国から現実に戻った~っ!」
そそ。
ゲートを出たら、おかんに戻りますです。(泣)