貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


花野辺の里

花野辺の里 http://hananobenosato.co.jp/



園内には季節の花が植えられていて、四季折々の花を楽しめるそうです。
今は菜の花や桜。
地面をよく見ると、スミレがこじんまりと咲いておりました。
ただこの日は、桜はまだ満開ではなく。
(この日は4月3日でしたが、この日あたりから千葉もやっとポカポカ陽気になったので、翌日か翌々日には一気に満開になったと思われ。どーも鬼マネ家は遺伝子レベルか運命的に、ちょーっとだけ、ズレてるらしいです。)


↑花野辺の里に到着。


↑じじばばだけだし、と油断してすっぴんなみっちー。ファン太郎になってる。


↑小鬼はスタンプラリー。男の子って、なぜかこういうの喜びますね。小鬼もこのスマイル。


↑「それ誰なの?」と鬼マネ。はるな愛なんだそうです。


↑なぜか雛人形がワンサカ。
なんで雛人形?の疑問は解明できませんでした。なぜ?


↑最後は毘沙門天さんでした。同じ顔しております。


↑桜はまだこんな感じ。
でも今にも咲きそうなので、トトロになってみました。でも咲かない。(笑)


↑なぜか突然四葉のクローバーを探し始めた鬼マネ家の人々。

メインはお花を楽しむってことで、のんびりお散歩しながら、自然を満喫できるつくりになっておりますが、他にオートキャンプ場や露天風呂がついたお風呂もあるそうです。(それとなぜか雛人形館)
鬼マネたちはお花を楽しんでお散歩だけでしたが、ゆーっくり散歩して、帰りにお風呂に入って、なんてこともできちゃうわけです。