貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


自家焙煎珈琲店「kope」

kope http://hale-kope.com/



都賀駅からモノレールの下をかねたやに向かって歩くと、クリーニング屋さんの角から真正面に見えるのがこのKopeです。
前々からこのお店気になってたんですけど、やーっと入れました。

おばさんとランチに行くのに、どこにしようか?って話してたんですけど。
おばさんが提案してくれたお店は、ほとんどが火曜日定休。
それで、「あそこは?」と名前が挙がって、即決定でした。
(ちなみにおばさんは美味しいお店をほんとに良く知ってる人です。)

いや~、かわいいお店!
珈琲豆を売ってて、ケーキも美味しいらしいんだけど、カレー!うまかった~。
おしゃべりに夢中になりつつ、実は「うめーな、このカレー!」と思ってたんですけど、しゃべり過ぎててそれを言葉にする暇がなく。(爆)
ランチで、サラダとコーヒー(アイスとかホットとかいろいろ種類選べます。)ついてて900円。
ランチは3種類なのかな。
サンドイッチとどんぶりとカレーで、サンドイッチとどんぶりは内容(?)は変わるみたいで、マスターが説明してくれました。
でも鬼マネは、おとなりの席で食べてたこのカレーの匂いにやられちゃって、即カレーに決めており。(笑)

ハワイテイスト満載で、かわいいんですわ、店内が。
(写真は外観。外もじゅうぶんかわいいけど。)
マスターに「ブログとかで書いていいっすか?」と聞いて書いております。
宣伝したくなるちょっと隠れ家的な雰囲気の、いい感じのお店でした。
都賀も探せばあるじゃーん!と、うれしくなりました。