貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


トラットリア&フラワー アンジェリカ

イタリアンレストラン アンジェリカ

◆住所 〒261-0014
千葉市美浜区若葉3-2-16 イオンスタイル幕張ベイパーク内
(幕張総合高校向かい ZOZOタウンそば)

◆TEL/FAX 043-308-7134

◆E-Mail info@angelica-aoba.com

◆定休日 毎週月曜日(月曜日が祭日の場合は翌日)

2011年に書いてた記事ですが、2019年春、幕張に移転したので加筆修正します。
青葉の森時代からここのホームページを作らせてもらっていますが、移転ってことでホームページもオールリニューアルしました。(2019年夏公開済)

青葉時代は近いってこともあってちょこちょこ食べに行けてましたが、幕張になってからは、ちょいとランチに♪とは行けなくなりましたが、スパゲティはアンジェリカのおかげで他では食べたくないって身体になってしまったので、行ける時は行っております。

f:id:onimane:20191108000838j:plain

なんでドルチェの写真?と思われそうですが、久しぶりに食べられたので、つい一気食いしてしまって、我にかえったのはドルチェ出てきてからだったという…。ぶぶぶ。
この日はランチタイムに襲撃したので、食べたのはランチメニュー。
しっかりお気に入りのクリームソースのスパゲティ食べました。うまうま。

f:id:onimane:20191108000907j:plain

鬼マネ家は家族みんながアンジェリカのスパゲティしか食べられなくなった身体になっておりまして、みっちーも小鬼もご満悦。
勢い余って、シェフ引っ張り出して記念写真撮ったりして。(笑)
静かに食事するという習慣のない鬼マネ家は、毎回他のお客さんにはメーワクなくらい「うまっ!」を大声で連発でございます。

f:id:onimane:20191108000931j:plain

店内は相変わらずおしゃれなので、小鬼もインスタ映えします。
良く撮れて写真がかっこいいので待ち受けにしてますが、それ見て「キモイ!自分の息子を待ち受けにするストーカー母だ!」と、やたらヒンシュク買っておりますが、小鬼が好きだからではなく、写真がいいからなだけです。ふん。

ってことで、アンジェリカ2019年版に更新いたしました。はい。

トラットリア&フラワー アンジェリカ http://angelica-aoba.com/

◆住所 千葉市中央区 青葉町1265-1
◆TEL 043-308-7134
◆営業時間、定休日等はWebサイトをご確認下さい。



青葉の森公園のハーモニープラザのある通りに面してるイタリアンレストランでございます。
前を通りかかって、「あそこは何のお店?」と気になってた人も多いのでは。
ココスとくら寿司の間にございます。
青葉の森公園の目の前というロケーションもあって、ゆっくりできるレストランでございます。
テラス席はワン連れでもOK。
公園で散歩させて、その後一緒にランチ♪なんてこともできちゃいます。

実は鬼マネ、ここのサイトを作りまして、更新なんぞは鬼マネがやっております。
とはいえ、ここのお料理の大ファンで、シェフのパスタを食べてからと言うもの、他でパスタを食えなくなりました。
まぢでうまいっす。
(ちなみに鬼マネのお友達の何人かは、同じくここでしか食えなくなる病にかかり、船橋方面からわざわざ食いに行ったりしてます。)

鬼マネ家の子供たちも同じ病にかかり、鬼マネがひとりで行こうものなら、大騒ぎでございます。
なので、友達とランチしたりしても、内緒にします、怖いから。


↑ランチのパスタは3種類から選べて1000円からです。おすすめ!

んで、さらに他で~できない病にかかったのですが。
それがお花。
アンジェリカ夫人は、フラワーコーディネーターで、ここでお花作ってもらうと、他で頼めなくなります。
値段を言って作ってもらうことが多いのですが、いやはや、そのセンスがすげー素敵!
貝塚クラブの面々にも紹介したら、ママもすっかりここにはまったみたいで、何度か注文してるそうです。


↑岩田先生の病院に贈ったときのお花


↑ママが頼んで作ってもらったアレンジ


↑ウエディング・ブーケも人気で、これは鬼マネが好きなブーケ


↑これは黄泉のパパのホテルの結婚式の会場装花をやったときの写真

これはウラ話しですが。
みっちーと小鬼は、シェフが作るドルチェ用のマカロンが大好物。
「シェフは神だ!」と大絶賛するのですが、そのシェフ、甘いものは嫌いなんだそうです。(爆)
嫌いなのにうまいというマカ不思議。なんちって。