貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ヤプログも店じまいだそうです(汗)


このブログとは別にヤプログ使ってスピンオフ的に鬼マネが出向いた先をまとめたブログをやってたんですけど。
今日、「全部のブログをまとめちゃった方がいいかな~?」なんて考えてたんですね、たまたま。
んで、開いてみたら。
ヤプログ自体が閉鎖するってよ。
いやー、危なかった。今までのペースでヤプログの方のブログの更新怠ってたら、いざ書こうと思った時は開かない!ってことになっとりました。セーフ!

ってことで、貝塚クラブ本体(ジオシティーズ閉鎖のため、今年本体を引っ越したのですよ。)のサーバーお引っ越しに続いて、ヤプログから引っ越しました、ここに。

鬼マネが貝塚クラブのWebサイトを開設した頃は、まだインターネットもそれほど普及しておらず。
ネット上のサービスも次から次に新しいものが登場して、はてなは開設当初から使い続けてきましたが、いまだ元気に運営続けてくれてます。
感謝、感謝でございます。
こんだけ長く使ってることだし、鬼マネの日記って本でも出してくれ、なんてなことも考えたくなります。そのくらい、はてなのサービスは続いてるし、みんなが使い続けたくなるサービスを提供し続けてくれてるってことですかね。

ヤプログは、当時複数のアカウントを切り替えて使うっていうのがめんどくさかったので、それで別のブログサービスを使ってたってことなんですわ。
今はグーグルちゃんとかでも、ポチっとなだけでアカウント切り替えられてますけどね。

ってことで、分けてたブログはひとつにまとめました。(コピペ、コピペの作業は意外と嫌いじゃないヤツ。)
ま、めんどくさくてやってなかっただけで、カテゴリーで分ければいいことなので、ちゃんとしました。はい。
今年はもうちゃんとしようと思っておりました。
ブログもちゃんと書く!と、正月に誓ってたはずです。
なのに、もう秋。時間が過ぎるのが早すぎる。

ついでに鬼マネの近況をお知らせするとすれば。
ここ数年は仕事でパソコンに向かい過ぎて、家に帰ってくるとパソコン見るのも嫌!って感じになってたんですね。
でも今年になって、その状況は更にすさまじいことになって、動画の編集とかやるようになったので、普通にスマホも見れないくらい老眼鏡が手放せなくなったほどパソコンに向かいっ放しなのですよ。
そこまでくると、息抜きにパソコンに向かいたくなってくるという…。(苦笑)
ま、根っからのオタクなので、しょうがない。

ちなみに今一番欲しいのはなんだろう?と考えたら、高機能なエディターソフトかサクサク動くWin10なニューパソコンか白のパソコン用のデスクと腰が痛くならないパソコン用の椅子だなと思ったので、自分で呆れました、はい。