貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2022年、今年も千葉神社からスタート

明けましておめでとうございます。
2022年はどんな1年になるのか?
ワクワクでございますが、1年の計はは元旦にありってことで、今年もまずはここからすたーとでございます。

f:id:onimane:20220101225616j:plain

千葉神社です。
今年も初詣に行って参りました。
すっかり忘れておりましたが、去年は寝まくってる亜門を置き去りにしてみっちーと2人で行っちゃってたそうです。
元旦から亜門にブーブー言われました。
おととしは3人で行っておりました。

onimane.hatenablog.com

 

3人で写真を撮るというのも恒例になっておりますが、おばさんと一緒じゃねー?と鬼マネを仲間はずれにして2人で撮ったりされました。
後ろにしっかり写ってますけど。(爆)

f:id:onimane:20220101225649j:plain

初詣のおみくじは大吉率高い鬼マネでございますが、縁薄い亜門は気合いで大吉ゲットしておりました。

f:id:onimane:20220101225700j:plain

鬼マネは小吉。
全くいいこと書いてなかったので、神社にしばってきました。
なかったことにします。(笑)

今年もなかなかの人手でした。
去年もでしたが、参拝のとこに鈴(ガランガラン鳴らすやつ)はコロナ対策で撤去されております。

最後に入り口のとこに出てたクレープ食べてみました。
クレープ食べるには寒すぎました。
いつも通りじゃがバターにすれば良かった。

f:id:onimane:20220101225709j:plain

鬼マネは新年は4日からお仕事スタートでございます。
明日は鬼マネ家の新年会でございます。
しばらくできなかった朝寝坊を満喫しております。