貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


100均のおすすめ セリア編

鬼マネのホームタウンの西都賀には、セリアがございます。
西友の3階でございます。
西友行くと、用もないのにふら~っと3階に上がってしまうのは、もはや悪いくせでございます。
100均大好き人間な鬼マネとしましては、都賀近辺は天国でもあり、ぢごくでもあり。(爆)
西友のセリアだけでなく、駅行けばシルクがあるし、ヨークマート行けばワッツ入ってるし、どこに行っても100均がある感じでございます。
ブログで何買ったか、良かったかどうか、ご紹介していこうかな。
そのくらい、結構な量買ってますので。ぶぶぶ。
ちなみに、100均行くときは亜門は連れて行かないようにしてます。
なぜなら、隣にくっついて、手に取ろうものなら、

「いらない、それいらない。」
「あるでしょ、シールいっぱいあるでしょ。」
「マステいらないねえ。」
「ノート使わないでしょ、いらないいらない。」

と、ずーっとささやかれます。
これ、結構効き目あって、購買意欲を消沈させます。
なので、ストレス発散目的で100均行くときは、絶対に亜門とは一緒に行かないです。

で、今回は小さいガラス製の吊せる容器と『鉢用ハンギングネット』。
吊す用に、鉢も受け皿がくっついてるタイプのものを購入。
観葉植物の方が先にあったのですが、この葉っぱ、吊した方がかわいいなと思ったので、吊せる鉢とそれ用の部材をホームセンターとかで探してたのでございます。
でもなかなかない。
100均に吊せるプラ製の鉢はあるのですが、美的に許せず。
で、セリアで見つけちゃったのでございます。

f:id:onimane:20211014133808j:plain

これは小さいし、植物用ではないと思いますが、かわいかったので、ハイドロポールで植えてみました。
で、お風呂に吊してみた。
うーん、かわいいかも。

f:id:onimane:20211014133819j:plain

f:id:onimane:20211014133835j:plain

このネット、ナチュラル素材なので、めちゃかわいいっす。
下まで写してないけど、タッセル的についてて長いのです。
袋に入ってるから、こんな容姿とはわかりにくいんですけど、鉢だけじゃなくて、他にも使えそうです。
意外と安定感あるし。

園芸用の土とかもセリアおすすめです。
入ってる量も100均にしてはまあまあ多いんじゃないかな。
腐葉土なら2kg入りです。
種類もホームセンター並にあります。

鬼マネ、葉っぱが好きで、周期的に観葉植物買ってきては、植えるのですが、部屋の中に置くと、スイカが葉っぱ食べちゃって枯れてしまうので、外で育てております。
鬼マネんちの大家さんは、自分ちのついでに鬼マネんちの植物にも水やりしてくれるので、枯れないで済んでくれております。(爆)
観葉植物も、高いの買って枯らしてしまうとショックなので、100均でちっさいの買ってきております。
ちっさい観葉植物でおすすめは桜木のユニクロ跡地にできたレモン。
ここも100均ですけど、ダイソーみたいに200円、300円じゃなくて全部100円です。
しかも種類結構ある。

鬼マネ、元スタイリストの職業病で、買い物依存症の傾向あるので、100均はストレス発散にもってこいなのでございます。
かごいっぱい買っても、2,000円超えることほとんどないじゃないですか。
しかも今どきの100均商品って、100円とは思えないもの結構あるし。
100均情報、お待ちしてまーす。
ちなみにFacebookのグループにしっかり入って、新入荷情報とかゲットしては速攻で買いに行っちゃいまーす。(爆)