貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


離婚日記 Fruit Salad 休止の理由(ワケ)

☆この日の日記は2004年9月24日に調停離婚が成立する前に書いたものです。
当時、『Fruit Salad』というサイト名でばななともものためのペットサイトを開設しておりました。
貝塚クラブのHPを見てくれていた人にも知られておりましたが、離婚騒動が勃発したために、サイトは休止しました。

Fruit Salad(以下ふるさらと略します。)をOPENしたのが2002年8月30日。
ちょうど2年前の今ごろでした。
夏休みに入ってすぐ、家のそばでももを拾い、里親探しのために『貝塚クラブ』のHPの中にページを作りましたが、そのまま鬼マネ家で飼うことになったので、ペットサイトとして独立させて始めたのがふるさらOPENのきっかけでした。
HPではばななともものコト以外に、鬼マネ家の日常を交えていたため、今年に入ってからほとんど更新ができなくなりました。

それは去年の大晦日に、鬼マネ家にちょっと大きな事件が起きて、鬼マネ家の日常をそれまで通り書くことができなくなったからです。

鬼マネ家は現在離婚調停中です。
遅くても年内、早ければ秋には何らかの結果が出てきます。
そんな状態になってしまったので、このことを隠して日常を書き続けるのは、それだけで嘘になってしまう、そう思ったので、考えて出した結果が活動休止でした。

年明け早々から別居生活になり、鬼マネもパートで仕事を始めました。
鬼父や鬼母、貝塚クラブの昭和40年会の面々など、たくさんの人に心配をかけてしまっています。
でもみんな本当に支えてくれて、いろんな事で協力して助けてくれています。
鬼マネは、今はそんなみんなに甘えられるだけ甘えさせてもらって、頑張ってます。

今もみっちーと小鬼はもちろん、ばななとももも一緒に暮らしてます。
でも離婚成立後は、この家を出て暮らさないといけなくなるので、今ペット可の賃貸物件を探したりして情報収集したり、仕事も今のままのパートでは不安なので、正社員で働けるところを探さないといけないし、とにかく何から何まで新たに考えなくてはならないことだらけです。

元のサーバーのままで、落ち着いたらふるさらは復活するつもりだったのですが、趣味と実益を兼ねて、アフィリエイトに挑戦してみたいということもあって、急遽楽天広場に引越し(リニューアルOPEN)を決めました。

ふるさらのファンでいてくれた方々には申し訳ないと思いつつ、告知はしないままこのHPを新サイトとしてOPENしました。
Fruit Salad 休止の理由は、まあこんなところです。