貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


写真の整理

この間から夜更かししてまでずーっと続けてるのが、パソコンの中の写真の整理でございます。
何せ、貝塚クラブと自分ちの写真だけならまだしも、つばきジュニアでも膨大に写真撮るもんですから、それだけでものすごく容量使っちゃってるわけで。
加えて、何年か前にPCクラッシュして、復元ソフト使って写真を取り戻したのはいいけど、写真がバラバラになっちゃってたんですよねー。
ひとつのフォルダに放り込んで、ぐちゃぐちゃになったままだったので、その整理をしております。

データに残った日付別にフォルダ分けする作業をずーーーーっとやってるのですが、日付データが残ってなかった画像を、このブログをさかのぼって見て、それと照らし合わせて日付をつけていくってな、ちょーめんどくさい作業に入りましたのですね。

その作業しながら、このブログ始めた頃から今となーんも変わってない彼岸花のいいまつがいにいちいち大爆笑してしまい、一向にはかどりませんです。

一応『彼岸花語録』ってカテゴリで分けてはいるのですが、良かったら過去にさかのぼって読んでみて下さい。
今より昔の方がもっとバカだったことがわかります。
っていうか、そのおバカぶりに鬼マネの方が慣れてしまった、というのが真実かも。
最近ここでもあんまりネタにしてないのは、鬼マネがもう突っ込まなくなってしまった代わりに、いのっちを筆頭に部員たちが突っ込んでくれるようになったからなんですね。

もはや彼岸花のいいまつがいは、日本人のレベルじゃないってことで、「来日何日目ですか?」と聞いちゃうようになり、世界のどこかの日本と関わりがない国から来日した人レベルのいいまつがいってことになっております。

なんてバカなことを書いてたら、真夜中になってしまったのでもう寝ます。