貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


離婚日記 職場変わることになりまして。

26日から新しい仕事することになりました。
今の職場の会社が新しく始めたリサイクルショップに異動になったんですね。
この話しが出たのが2~3日前だったので、職場では毎日ちょっとした大騒ぎになっております。

昨日、会社の人に言われて、新しい職場に行って、勤務時間やその他の細かいこと、聞いてきました。
今度の職場はおゆみ野で、実家からはめちゃ近いけれど、こっちからだと混んでる時間帯だと小1時間かかるらしいです。
でも今より少し長く働けて、小鬼が小学校に入って鬼マネがフルタイムで働けるようになったらまたそれに合わせて働けるらしいので、いいかな?と。
リサイクルショップとは言え、鬼マネの得意分野に近くなるので、がんばろうと思います。

今回のこのお話しには、チームドクターのI先生と事務局長のバックアップがあってのことですが、職場でも鬼マネが異動になると聞いた皆さんが、「鬼マネさん、社員になるんだ!」と、即座に言ってたみたいで、1年近く真面目にやったかいがあったの~と思っております。(笑)

でも同じ惣菜の人たちには「さみしくなるね~。」「休みの日は手伝いに来いよ!」などと言われちゃってまして、なんともフクザツな心境です。
離婚騒動勃発からすぐに働き始めて、こういう職場でも仕事ができるんだ!といろんな意味で自信持てて、鬼マネより大変な状況の人もいっぱいいるって思えたし、それでもみんなそんなの感じさせないで明るくて、「ここで働いてよかったな~。」といっつも思ってましたので、やっぱりさみしいです。

でも何がなんでも頑張らないといけませんので、新しいトコ行っても全開でいかさせて頂きます。(笑)

同じ会社内での異動ってことで、店長さんには言われちゃいました。
「桜木の惣菜にガッツあるのがいて、それがこっちに来るからって聞いてるんですよ。」
ガ、ガッツですか?ガッツねえ・・・。(苦笑)
ま、まあ、とにかくがんばろっと。