貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネの映画日記 映画『ミナリ』

gaga.ne.jp

ユン・ヨジョンが好きなんですけど、アカデミー賞を獲ったと言うので、この映画を見てみました。

eiga.com

韓国人初だったんですね。>アカデミー賞助演女優賞

※ネタバレあるので、これから見ようと思ってる方はご注意下さい。

ユン・ヨジョンらしいおばあちゃんっぷりな役ではあるんですけど、韓国ドラマな痛快さはなくて、『アメリカに移住した韓国人家族が理不尽な運命に翻弄されながらたくましく生きる姿を描いた』って説明通り、終始どよ~んとお話は進んで、号泣できるシーンもなく、最後はハッピーエンドもなく終わってしまったので、正直言って何も残らず。

夫婦と2人の子供の家族でアメリカに渡って、農業をやるんですよ、お父さんが。
でも奥さんは嫌なんですね。
それでお母さんであるユン・ヨジョン演じるスンジャが呼ばれて一緒に暮らし始めるんですね。
でも、やっぱり苦労して、スンジャは脳卒中か何かで倒れてしまい、火事を起こしてせっかく収穫した野菜も全焼させてしまうんです。
もう、後半は憂鬱な映画あるあるな、暗い出来事がこれでもかってくらい起きる。
それでも頑張って成功したよ、家族もみんなで明るく生きていけたよ、で終わってくれないと~でした。

ユン・ヨンジャのドラマはまあまあ見てると思いますけど、『ハウスメイド』とか、まだ見てない映画もあるので、消化不良を解消しようと思います。^^