貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


3ヶ月ぶりの練習だーっ!

f:id:onimane:20220421010449j:image

まん防解除で、千葉市内の小中学校の体育館も使用できるようになっておりまして、貝塚クラブも練習再開となりましたが、先週は鬼マネも仕事だったし、他の部員達もお休みが多いとのことで、急遽お休み。
今日が再開初日となりました。
ま、それでも集まったのは、鬼マネと彼岸花とおやつの長老たちと、ヒロともっちーの5人。
6人制もできねーぢゃねーか!って人数でしたが、コロナ勃発以降ゆるゆるでしたので、まあしょうがない。

鬼マネはお休み中もつばきジュニアで一応バレーもやってたし、ボールも触ってたけど、おばあたちはほんとに3ヶ月ぶりってことで、まーた大騒ぎ。
「いたいいたい、ボールが痛い。」
「無理無理、足が動かない。」
でしょうな。ばあさんだからな。

おやつの足が動かないってのはわかるとして、彼岸花の手が痛い、ボールが固いってのは理解不能
バレーボーラーたるや、久しぶりとはいえ、ボール触って手が痛いって騒ぐ人いないっしょ。(怒)

今年度、貝塚クラブは人数足りておりませんで、総会で話し合った結果、県登録はしないで、市登録のみにしようということになりました。
先日の市民大会は不参加だったので、次の公式戦は、のぎく杯かひいらぎ杯になるので冬まで試合はないことになります。
それまでは部員獲得と、長いブランクを埋めるべく練習していこうということになっております。

とはいえ、鬼マネ達ばばあは引退まで秒読みなので、のんびりもしてられません。
いつ動けなくなるかわかんないしな。(爆)
貝塚クラブは、絶賛入部希望者受付中でございます。
毎週水曜日、貝塚中で19時から21時が練習となっております。
見学、体験入部は随時受付中なので、お待ちしておりまーす。^^