貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネの韓国ドラマ日記 偉大なショー~恋も公約も守ります

ソン・スンホンの顔がドストライクなひとりになります。
なんてきれいな顔なんでしょう、この人。
しかも、なぜか何年経っても全く劣化しない。
不老の薬でも飲んでるんじゃないでしょうか。

songsh.jp

と、思ってる人は日本にもいっぱいいるんでしょう。
日本のオフィシャルファンクラブもございます。

初めてソン・スンホンを見たのは、『男が女を愛する時』でしたので、2013年のドラマなので、今から約10年前なはずでございます。
現在45歳とのことですが、10年前から男の色気がむんむんでございました。
まあでもウィキってみたら、鬼マネが見たソン・スンホン主演作品は、

師任堂、色の日記(2017年)

・ブラック(2017年)

・プレーヤー~華麗なる天才詐欺師(2018年)
で、今回のドラマも2019年なので、変わって無くて当たり前だったかって感じです。
一時期ハマって、映画『情愛中毒(2014年)も見ちゃったりしましたが、師任堂で最初きったない姿で登場するシーンが続いて、見るの止めちゃって遠ざかってたという。(笑)
そのくらい、鬼マネはソン・スンホンには美しさしか求めてなかったりしております。

実年齢が45歳となると、こういう役でもしょうがないか、なのですが、このドラマではおじいちゃんにまでなります。
若いじいさんです。

国会議員になるための奮闘ぶりが中心なストーリーですが、娘ができちゃったり、子育てしちゃったり、新米お父さんで、政治家なので、ずる賢さ、腹黒さ満載だし、あまりに次から次へと色々起きて、ホームドラマなんだけど、くたびれます。(笑)
ただこの人、イケメン俳優とはいえ、演技がうまいので、かっちょ悪い役ならほんとにかっちょ悪いし、顔の美しさが邪魔しないです。

Googleで『ソン・スンホン』を検索すると、候補に『ソン・スンホン まつげ』って出てくるくらい、まつげが長くて濃い。

シリーズ第4作目のボイス4に主演してるみたいなので、めちゃめちゃ楽しみでございます。(全作見ております、ボイス)