貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


やればできる!な貝塚クラブ(笑)

先週、心機一転でがんばるぞ!宣言をしまして、今週はどうだったのさ?ってことになりますが。
やればできるんです、貝塚クラブ。
今週も今までとうって変わって、ちゃんと人数揃って練習しました。
ってことで、今週は、いつまでもゆるゆるな練習ではいかんでしょ!ってことで、久しぶりに3人レシーブやっちゃったりしました。
(3人レシーブのことを『スリーメン』というのか『スリーマン』というのかがわかりません。今まではっきり発音しないで切り抜けてきました、はい。)
3人づつ分けようとするのですが、年代別に動け方(動き方ではなく動け方です)が違いそうだったので、『貝塚ミドル』『貝塚オールド』『貝塚ヤング』に分けたら、なんかハマりました。(爆)
貝塚オールド』はもちろん、鬼マネ、彼岸花、おやつの3人でございます。
ここはスローガンがありまして、

・支え合おう50代

・助け合おう50代

これに

・労ろう50代

を加えることにしました。
でないと、無理。

貝塚ヤングの動きに目を細めてしまいます。
うらやましいとか、悔しいとかは思いません、もはや。
「若いって素晴らしい」と、目を細めてしまいます。はい。

今週は、馬娘ではなく馬女スーパーバイザーが参加してましたので、練習も活気あり、激しさありになりました。

で、この馬女
コロナ渦で何をし始めたかというと、テニスにはまりまして、ヒマさえあればゴルフのスイング練習するオヤぢのごとく、テニスの素振りしてたりするし、彼岸花とテニス談義しております。
彼岸花はバレーやってるときはかっちょ悪いけど、テニスしてる時はイケてるのでございます。(中学からテニスやってたし、今もテニスやってるんで。バレーの練習しろよ!って感じですが。)
まあ、ふたりとも、もっとバレーに熱くなってくれよって気がしないでもないですが、まあいっか。(笑)