貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼父の介護日記 3ヶ月ぶりの鬼父ー!

f:id:onimane:20230316224716j:image

今日は3ヶ月ぶりのがんセンターの通院日でございました。
ってことで、鬼父に会えたよ~ん。
今回は鬼マネだけでなく、前回も来てもらった鬼マネのおばさんのでこちゃんと、ベイマックス、おっと間違えた、みっちーも休みとって同行。
コロナ渦で、介護施設は未だに面会禁止のところが多く、鬼父の施設も3月からやーっと面会再会になったとこ。
今日まで鬼父には会えておりませんでした。
通院日に会えるのはわかってましたけど、さすがに禁断症状出かかっておりました。(笑)
今日は半日、鬼父の癒やし効果に癒やされまくりました~。

施設の担当のケアマネさんから、鬼父の日々の様子は聞いてはおりましたが。
今日実際に見て、すっかり施設に馴染んでて、職員の方見て「ほよよ~。」と両手振ってる姿見て安心しました。
鬼父のやつ、馴染み過ぎて、朝鬼マネに会った時、誰だかわかってないの、バレバレだったしな、こんにゃろー。

でもまあ、なんとなく、鬼マネたちを家族らしい人たち、っていうのは感じてるようで、3ヶ月前と大きく衰えてることもなく、ケラケラ良く笑っておりました。
恒例のケーキバトルもしたし。(笑)
でこちゃんもみっちーもいるのに、鬼父のやつ、なぜか鬼マネのをねらって食べようとするので、爆笑でした。
バトルならうけてたつぞ、こんにゃろー。
f:id:onimane:20230316224720j:image

施設に入る前は、ゆるやかに悪化してた数値が、施設入所後、なぜか横ばい。
今回もほぼ変わっておらず、でした。
それが物語ってるけど、鬼父を施設入れてほんと、良かったです。
鬼父は後半ははしゃぎすぎて疲れたみたいでした。
良く笑ってたし、みっちーとぺちゃくちゃ良くしゃべってたし。
施設での毎日も楽しいんでしょうけど、今日は今日で喜んでくれてたみたいで、良かった、良かった。
f:id:onimane:20230316224712j:image

急にあったかくなったので、預けてある服だけでは、暑いだろうってことで、服を何着か買っておきました。
今日なんてめちゃあったかいのに、鬼父、鬼マネが冬に用意したユニクロのフリース着てるしな。(笑)

病院終わって、施設に送り届けたら、職員の方たち見て、まーた「ほよよ~。」と両手振って喜んでやがって、まったくこんにゃろーです。(爆)
次回は6月。
面会も月1回15分間は解禁になったし、今までよりは会えるので、忘れられないように会いに行こうと思います。

ちなみに今日鬼父に年齢聞いたら、「54歳になっちゃったよー。」だと。
相変わらず図々しい。
それじゃ鬼マネより年下ぢゃねーか、こんにゃろー。