貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


バレー部日記 貝塚クラブな3月、まとめ

貝塚中の入り口の桜の大木が、今年も満開になりました。
今年は卒業式にも入学式にも見てもらえない期間に満開になってしまいました。
春休み中ですから、ほんとに誰にも見てもらえないと思われ。
せめて鬼マネが愛でてあげませう。
ちなみに今日は練習の予定で体育館行ったら、今日と来週は体育館使用中止だそうです。ち~ん。

15日の水曜日は、みつわ台と練習試合しました。
みつわ台は使ってる体育館が小学校なので、卒業式で使用中止期間が早かったのですな。
貝塚クラブ、ただいま正規部員数が減少中ですので、馬女キャプテンとまちとみっちーに入ってもらってもまだ足りず。
でもこの日はぶちょーがファイナルの日だったので、久しぶりにコートにはいってもらって、一緒に試合しやした。
ぶちょーは千葉から飛び出し、静岡にお引っ越ししてしまうので、貝塚クラブも卒業することになったのでございます。
入部して15年、貝塚クラブで一緒に過ごしてきましたので、さみしいでございます。

日本中が野球のWBCでモーり上がりましたけど、貝塚クラブもWBCでございました。
WBC
ワールド・ババア・クラシック。

彼岸花はピンク大好きばばあでございますが、中途半端なピンク着てるので、鬼マネにはガリにしか見えなくて困ります。

ガリ
ピンクでもかわいく見えないのがWBCでございます。

で、話しがやや前後しますが、ぶちょーを送り出す会的な飲み会をやっちゃったりしました。
WBCとその娘たち、みたいな。

ぶちょーが貝塚クラブに入部してきたのは、このブログがくっついてる貝塚クラブのHPを見て、連絡をくれまして。
今も昔も、HPの窓口は鬼マネですので、ぶちょーのファーストコンタクトは鬼マネだったのでございます。
ご存じの通り、ぶちょーは体育会系ではございませんので、正直長く続かないんじゃないか?と思いました。
でも、予想に反して、静かに真面目に続けてくれました。
これからもそうやってずっと一緒にいられると思ってたので、移住の話しをされたときは、驚きましたけど、同時にうれしかったというか。
ぶちょーはね、鬼マネと同じシングルマザーなのですね。
子育ても一段落したんだし、自分のやりたいことをやるっていう決断をしたっていうのがね、うれしかったんですね。

ってことで、今年のWBCのツアーは伊豆高原に決定です。(笑)