貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


千葉市若葉区のいいとこ情報 『らー麺 だるま』を食してみた

おやぢというのは、なんであんなにラーメンが好きなんでしょう。
AGOTで健ちゃん(改めて言うと、鬼マネの会社の社長は彼岸花のだんなの健ちゃんでございます。)と仕事するようになって、一緒にいる時間が妻の彼岸花よりも圧倒的に多い日々なのでございますが、そうなると必然的に一緒にランチすることも多いわけです。
んで、おやぢたちはやたらラーメンを好むのでございます。
ランチはとにかくラーメン。
「昨日もラーメンだったけど、ま、いっか~。」
で、ラーメン連投。
ほとんどのラーメン屋さんに定食メニューも併設されてるのは、ラーメン→定食→ラーメンで対応できるようにするからだと思われ。
おかげで鬼マネもラーメン店に詳しくなってきておりまして。

おやぢたちからしたら、おばさんたちが何かとこじゃれたランチを食べたがるのも呆れるポイントなのかもしれませんが。ぶぶぶ。

話しはそれますが、マツコが言ってたそうなのですが、鬼マネ世代は若者の、文章の最後に(笑)ではなく草をつける文化についていけず、でも世間では(笑)は死語になりつつあって、じじいやばばあも草に対応するべきなのかどうかと。
鬼マネもこのブログ書いてて、(笑)を使うことに「いいのか?これで。」と迷い始めてたのですが、「これでいいのだ」なマツコの発言に迷いは吹っ切れて開き直れたのでございます。
ばばあだからこれでいいのだ、と、このまま突っ走ることにしました。(笑)

時を戻して。
鬼マネもラーメンは好きですけど、新規開拓は積極的にしないほうです。
ってか、都賀近辺ってラーメンに関しては名店がひしめきあってるじゃないですか。
千葉家筆頭に、海空土でしょ、福たけに並木商店でしょ。
麺小屋も幸楽苑もあるし、挙げきれないくらい有名店がゴロゴロあるので、わざわざ新しい店見つけようと思わないですよねえ。

とはいえ、「あそこ、美味しかったよ。」と情報もらうと、とりあえず食べに行っちゃうんですねー。
だって、美味しいって聞いたら食べたいじゃないですか。
で、今回はAGOTのパートスタッフの良ちゃんからの情報。
みつわ台にオープンしただるまがうまいと。
なんとなくの場所と、なんとなくなメニュー情報だけで行ってきました。

チャーシューデカすぎでしょ。
まぢうまかった~。

都賀からだと動物公園の方に向かって、ヤオコー過ぎたら交差点右折して千葉家の方に向かうと、昔昔はスーパーがあった一角にあります。
花屋さんがあるとこ。
食券制なので、初めてだと入り口で迷っちゃいます。
おすすめだか一番人気だかって書いてあったけど、鬼マネは良ちゃんから仕入れてたなんとなくな情報が役立ちまして、特製らー麺に。
野菜増しは無料ですけど、普通でもこの量なので。
肉がボリュームありますよ~。どーん!って感じ。
麺は太麺でした。
うまかったー。
男性でも満腹になるんじゃないですかね、女性だと結構なボリュームで満腹通り越して後から苦しくなりました。でも完食したし。(爆)

らー麺 だるま
千葉市若葉区みつわ台4-16-4

らー麺 だるま~RAMEN DARUMA~ | 千葉県千葉市若葉区みつわ台