貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ日記 大家さんにごあいさつした日

先日、不動産屋さんから電話来て、「げ、家賃払い忘れてる?」と思ったら、アパートの更新についてでした。(笑)
2月で更新だったそうで。
もう何回目の更新かなあ?と思いつつ、今回の2年間は色々あったなあと思ったりして。
2年ごとの更新は、毎回あっという間なんだけど、その都度振り返ってみるいい機会になってたりします。

今日は帰宅したら大家さんに会いました。
鬼マネのアパートは、1階と2階があるテラスハウス型で、2世帯しかなくて、大家さんちと棟続きになってるので、大家さんには実はしょっちゅうお会いします。
何か壊れると、一応不動産屋さんに伝えるけど、大家さんがすぐ来てくれて大抵のことは直してくれるので超便利。
「契約更新しました。またよろしくお願いします。」
と、ごあいさつ。
みっちーが引っ越したことも伝えて、すぐそばだからちょくちょく来るんですけどねーと教えておきました。

「じゃあ、お母さんも少し力が抜けますね。」
不思議なこと言われたぞ?と思ったけど、似たようなことを不動産屋さんにも言われるのでございます。
本人がすっかりそこんとこ抜けてきたおりますが、大家さんも不動産屋さんも、鬼マネたちが引っ越してきて、それからの鬼マネ家を見守り続けていただいたのでございました。
離婚したシングルマザーがちっさい子供たちとでっかい犬連れてやってくると話してたのでございましょう。
二つ返事でばななも一緒に受け入れて頂けたのは、考えてみれば奇跡でございました。

こんなんと黒猫がくっついてきたので。(爆)

小鬼はチビの頃は、鍵がないと大家さんちに助けを求めに行ったりしたし、みっちーも小鬼も成長期でしたので、ふたりを見ては、「ああ、もうそんなになるのかー。」と、一緒になって成長を見続けていてくれたみたいなもんでございます。

「これからはお母さんが自分のこと考えていいんじゃないですか?」
はあ~、てへへ。と笑って誤魔化しましたけど、人が思うほど鬼マネは大変だったわけじゃないので。
大家さんもそうだけど、鬼マネは自分が考えてる以上に、周りの人が心配してくれてたおかげで、バリヤー張ってもらってたんじゃないでしょうか。

ちなみにみっちーは、直線距離で500メートルくらいの距離のとこに引っ越しやがりました。
鬼マネが借りてる駐車場へは、鬼マネんちより近いので、夜なら部屋の電気見れば、居るかいないかわかったりします。
昨日もWBC見ながらウトウトしてたら、どーん!と服とか取りに帰ってきて、たたき起こされました。(怒)
なので、またひとり暮らしになったけど、全くさみしくないです。