貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


猫日記 猫名簿作成してみた その2

朝起きると、近くで待ち構えてた猫たちがエサを催促するのが日常になりました。
最初のうちは、控えめだったけど、最近はこうです。
カーテン開けると亡霊のように映し出されてて、ぎょっとします。
今のところ、この図々しい催促をするのはまだらさんだけですけど。

まだらさんは触らせてもくれるのですが、最近はこんなに接近できるようになってたりします。
近すぎだっつーの。

onimane.hatenablog.com

で、前回の猫名簿と比較できると思いますが、こいつら、ふくよかになってるし、大きくもなっております。
猫は年に2回出産するそうなので、いい加減にしないと、これが何倍になるんだろ?と恐ろしくもあるのですが、エサをあげて育成してるのは鬼マネだけでないみたいなので、離れていくことはございません。
まあ、おばあの日課になってるので、ま、いっかと思ってたりします。

まゆげはこのところしばらく姿を現さないです。
まゆげの子だろうと思われる3匹の『目尻』と『半分』も見かけなくなりまして、残ってるのはこいつだけになりました。

『1号』でございます。
顔に1本線入ってるので『1号』
1号の定位置は、生協の箱の上でございます。

全員ザ・野良猫なので、警戒心が強くて、触ろうとするとパーっと逃げちゃいますし、エサを出しても鬼マネがサッシを閉めるまでは、上がってきません。
特にクロは、いつもみんなの後ろに控えてて、なかなか接近しません。
身体も一番小さい。


逆にシンバは食いしん坊なので、いち早く接近してきますが、声も野太いし、強くて、ちょっと手を伸ばしたら、猫パンチされました。
さすがシンバだ、こんにゃろーめ。

グレー系のキジトラは何匹か居て、なかなか確認できなかったのですが、最終的にはこれが残ってるようで『ソックス』と命名

もう1匹のグレー系キジトラを『グレー』にして判別しております。
あ、こんな感じで毎朝エサタイムを展開しております。

薄茶で見分けしにくかったシンバともう1匹の『背中』は、こうやって並ぶと背中の模様で判別できたりします。

まもなく彼岸花んちのみしゃこが、動物病院を千葉で開業するので、こやつらの去勢をお願いすることにしたいのですが、1匹づつ捕まえるのが至難の技だと思われ。

みしゃこの動物病院については、近日中に詳細をお届けいたしまーす。
船橋方面の方は必見です。