貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ、鬼ババになる

f:id:onimane:20211112182058j:plain

ブラマヨの小杉か?と思いきや。

f:id:onimane:20211112182109j:plain

彼岸花んちの初孫のよつ姫でございます。
健ちゃん(彼岸花のダンナ)と孫が同じ髪の毛になっちゃっております。
ブラマヨ小杉ペア。ぶぶぶ。

ただいま、沖縄在住の彼岸花んちの長女のみしゃこが、やーっと里帰り中でございます。
今年の春、よつ姫を出産したものの、コロナ渦で彼岸花たちも行けず、みしゃこ達も帰って来れず、このままよつ姫に会えないまま、歩き出すんじゃないかとヒヤヒヤしておりました。
なんといっても沖縄はコロナ感染者数がハンパなかったので、どうにもならず。
やーっと千葉に里帰りできたってことでございます。
みしゃこ達みたいな家族は多いのではないでしょうか。
今はLINEとかZoomとか、便利なツールがあるとはいえ、やはり生で会いたいですからねー。

と、いうわけで、自他共に認める赤ちゃん好きな鬼マネは、よつ姫にご対面しに彼岸花んちを襲撃。
で、こんな感じー♪

f:id:onimane:20211112182033j:plain

彼岸花にはこの笑顔見せないそうでーす。
「よつ姫~、鬼ババだよ~ん。」
鬼マネ、勢いでつい鬼ババになりました。(爆)
で勢い止まらず、やっぱりやってしまいました。
「そうです、私が変なおばさんです、変なおーばさん、変なおーばさん♪」
なぜ赤ちゃんをあやすのに、これやってしまうのかは自分でもわかりません。

で、次の日も襲撃再び。
(って、健ちゃんの仕事を手伝うために連日彼岸花んちに行ってたのでございまして、さすがに赤ちゃん好きでも毎日通いはしませんので、あしからず。)
毎日のように会ってるせいで、よつ姫、鬼マネをババと間違え始めております。
顔見て笑ってくれたもんねー、わーい。

f:id:onimane:20211112182123j:plain

f:id:onimane:20211112182132j:plain

同じかっこしてみた。(笑)

これで貝塚クラブの昭和40年会、別名長老会の4人の内、ばばになってるのは馬女スーパーバイザーと彼岸花の2人になりました。
人んちの孫でこんなにかわいいんだから、自分の孫だともーっとかわいいんんだろうなー。
幸せなひとときは、先延ばしにしときましょう。うふふ。